忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[130]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [120]  [119]  [117]  [116

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット環境を最適化する。

ちゃんと時間が取れたら書こうと思っていました。



みなさんはどのようなネット環境でしょうか。
また、どのようなスマホ環境でしょうか。

もし、通信費を見直したい人で、

・マンションの3階以上に住んでいるor周囲が密集していないor高い建物がない。
・ネットは調べ物や通販くらい。
・ネットを使うのは主に自分だ。

っていう人。
そんな人にはオススメの方法があります。





家のネット環境をこのポケットwi-fiにしてしまうんです。

主に外出先で快適なネット環境を提供する為に販売されているポケットwi-fiですが、
3階以上の建物であれば家の中でも外と全く変わらずにネットを出来ます(私比)。

我が家にはスマホ持ちの私と、ガラケー持ちの娘。
それから解約しておもちゃになっているタブレットが1台あります。


「スマホがほしー! ラインがやりたーい! 」
と段々いい始めた娘に、
「まだスマホは持たせたくないけれど、家でならやってもいいよ」
と渡す為にそのおもちゃのタブレットを活用することにしました。

ネットと付き合うとはどういうことか、
その練習をさせてもいいかな?
と思ったのがきっかけです。



で。

我が家はこのポケットwi-fiを利用することにしました。

そして。
自分の家の環境がこれに適しているかどうか、
まずは「お試し」をしてみることにしました。
 ↓
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
もしこれで自分の家の電波状況が良いのなら、
私は断然この利用法をオススメします!


だって、
この「ポケットwi-fiの利用」は、
母子家庭(少人数家庭)にはかなり使い勝手が良いんです!


何よりもまず私のスマホのデータ通信量を節約出来ます。
私のスマホは一番小さいデータ通信量のプランを選択しています。
一番安いプランってことです。

でもやっぱり、
大好きなブログを更新したりSNSで遊んだりしていると簡単にオーバーするんですよね。
でも、データ量が足りなくなったら追加料金を払ってデータの枠を上げなくても、
このポケットwi-fiを持ち歩けば良いのです。
そうする事で、携帯のデータ通信料金はそれ以上上がりません。


普段は家に置いておき、
帰宅してからの私と、家で留守番をしている娘がタブレットを使う時にwi-fiを利用します。

そして二人一緒に外出する際はこのポケットwi-fiも持って行きます。
スマホからyoutubeで動画を見ながら移動したり、
旅行先でもどこでも頻繁に利用します。

家に家族が残っているとこういうことも配慮が必要ですが、
「母子」という極限に小さい家族だからコンパクトにまとまるんですよね^^


GMOなら7GBの縛りがあるタイプは3,609円(税抜)。
私は本体代金はかからない機種を選択し、
初月無料だというので月始めに契約しました。
ほぼ3ヶ月無料^^

2ヶ月はデータ制限ナシでも同じ料金らしいので、そちらを選択。
1ヶ月ないし2ヶ月程思う存分使ってみましたが、
それでも我が家は6GBほど。

なので3ヶ月目から7GBのプランへ変更しました。
ちなみに制限ナシプランは4,263円だそうです。


キャッシュバックもあるので実質的には2年間2000円台なんだって。
でも、「実質○○円! 」と言う考えは私にはそぐわないので、
実際にお金を払う金額で物事を考えるようにしています。
1年後に数万円のお小遣いが入るかもしれない!
程度に考えます^^


もしもネット環境に不満を持っている人、
通信費の料金を安くしたいと思っている人が居たら、
ちょっと考えてみて下さい☆



無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[6回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne