忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
東京公演最終日。
嵐のコンサートに行って参りました^^



去年は外れてしまったので、
これ以来でした ↓
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」参戦!



いつ行ってもジャニーズのコンサートは最先端だなと思う・笑。
今回はグッズを買うのに専用アプリが登場。

並んでいる間にそのアプリからグッズをチョイス。
選び終えると専用QRコードが作成され、
スタッフさんが端末でそのQRコードを読み取って品物を集めてきてくれる。
決済はアプリ内にクレカ情報を登録しておくとカード払いも出来るし、
かなりサクサクと物販列が進みました。




前回は統率の取れたペンライトに驚いたけど、
今回はアプリ内完結の物販に驚いた・笑。
いつでも最先端だなと改めて感じました。



入場はちょっぴり厳戒態勢。
チケット記載の名前と身分証の提示を逐一スタッフさんがしておりました。
「しますよ」と書かれていても入場者は物凄い人数なので今までされた事がなかった。
今回本気でスタッフさんもチェックしていました。

「まぁしないだろー」
と軽く構え、
身分証になる証明書類をしっかり確認していかなかった私。

特に娘は保険証で大丈夫だろと思っていたら、
保険証は
「証明書が2つ必要」
の部類にされていた!!!

入れなかったらどうしよう。。。。

と内心オロオロしたけれど、
私の保険証は世帯主が私だし、
娘の保険証にはばっちり私の名前が記載されている。

何よりこんなに親子似てるんだから止められたら
「この顔が証明にならないですか!!! 」
位言ってやろうと思っていたけど、
保険証だけで無事に通過出来ました・笑。

良かった。




座席は何と1階アリーナ!!

肉眼でもちゃんと誰が誰だかわかる席で嵐を拝めました~☆
前回スタンドだったので、これは嬉しい♪♪♪




おかしかったのが娘。

中盤以降ペンライトの色が何故か「青」から「緑」に変わっていました・笑。

「なぜ? いつの間に相葉くんになったの?? 」
と聞いたら、
「貴族探偵の曲(I will be there)の時の相葉くんがかっこよくて・・・」
と・笑。

娘、すっかり相葉くんに蔵替えした様でした・笑。

相葉くん、マジな顔してる時は私もイケメンだと思います!!!



私は今回終始一貫して「赤」。
コンサートで見る翔くんの紳士っぷりはいつ観ても惚れ惚れします。
今回も例に漏れず素敵でした☆






コンサートは全体的に嵐の20年を振り返る内容でした。

私達は2~3年前の嵐の曲が大好きだったので、
そのほとんどが聞けた事が一番嬉しかった!!!


元からコンサート自体がそういう20年を振り返る内容なんだとは思うけど、
1月に休止を発表したことで、
その振り返りが更に深い味わいのあるものとして心に迫る感じがしました。


最後の締めの翔くんの台詞。
「5×5からずっとやってきて、5×10、5×15、そして今回5×20。右側の数字は沢山の年月を費やして積み重なっていく、とても大切な大切な数字。そうやって積み重ねられたのも沢山の関係者、スタッフさん、そして応援してくれる皆のおかげだと思っています。ありがとう。そして同時に絶対に変わらないものもある。それが左側の数字。5×5の時も10の時も15の時も20の時も、絶対に変わらないもの。それが左側の5。これは絶対に譲れない。5人だからこそ、嵐。嵐でなくちゃ出来ない事をこれからも精一杯やって行こうと思っています。最後まで見届けてください。今日は本当にありがとうございました」
(ウロ覚えもあるので正確ではないと思います。ごめんなさい)

ちょっと感動してしまいました。


コンサート中もわちゃわちゃと本当に仲良しで、
「嵐」と言うからには、5人揃っていたい。
その気持ちが凄く理解出来た気がしました。

嵐5人が挨拶し終わると、
ファンが
「ありがとー!!! 」
とどこからか数回一生懸命な声が聞こえて、
ファンとしても同じ気持ちで受け入れようとしている人が沢山いるんだなって思えて、
また少し切なくなりました・苦笑。


とても良いコンサートだなぁと思い、
今までのどんなコンサートより、
心ほっこりして帰る事が出来ました^^





そして個人的にナイスなタイミングだなと思ったのが、翔くんの挨拶で、
「13歳の時に、自分でジャニーズ事務所に履歴書を応募したんですけど・・・」
と言う下り。

折りしも娘と同じ年。
翔くんは娘の年で自ら
「ジャニーズ事務所に入ろう」
と履歴書を書き、送った。

未知なるものへのチャレンジ精神と行動力。
そのスタートを切る力ってとても大切なんだって事を娘にも知って欲しいなって思っていたので、
何より嵐の口から直接娘にそういう話をして貰えた事は娘にとって大きな刺激になるんじゃないかなと思ったのでした☆


娘が今ハマッてる欅坂46だってもう娘とそう大差ない年齢だし、
凄く古いけどモー娘のゴマキだって娘の年にはデビューしてる。

別に有名人になれとは思っていないけど、
動こうと思った時に飛び出す力は持っていても良いと思うんだよね。






そういう事も含めてとっても素敵なコンサート!
とても素敵な3時間半だったのでした^^

どうもありがとうございました♪








シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




拍手[2回]

PR

私のインフルエンザ真っ只中に発表された嵐の休業宣言!

熱でうなされてるんじゃないかと淡い期待を抱きましたが、残念ながらこれは現実だったようです(ToT)

寂しいとか悲しいとかショックだって個人的な感情を除けば、
「5人で嵐! 」
って考え方は素敵な事だと思います。




そして、
昨年から始まった嵐のコンサート、
ARASHI Anniversary Tour 5×20
の公演回数の追加も、
その布石の1つだったんだなと思うと、
喜んでよいのかどうか少し複雑。。。




なーんて思ってたのはつい先日まで!

さぁ実際エントリーしよう!
と思ったらかなりの衝撃的事実にボー然といたしました。

それは、
「ファンクラブ会員しかエントリーできない」
と言う事実(゜ロ゜)


チケットのエントリー枠が今まで4枚だったのが2枚までに減らされたのは納得できる。
でも、同行者までファンクラブに所属していないとエントリーできないって、
何それ?
ってちょっと思いました。

追加公演の目的が、
「ファンクラブ会員でもコンサートに外れてしまう人のため」
と言うのはわかるよ?



でも娘はまだ中学生。
周囲にファンクラブに入ってる友達はいません。

そういった場合でも、
あんなだだっぴろいコンサート会場で一人で参加しろと?
出来なきゃエントリーするなと?


それに娘はそれでもまだ中学生ですが、
小学生の方はどうしたら良い?
親子席は使えないけどまだまだ一人でコンサートに参戦できない子は、
黙って不参加にしろと?



せめて!
未成年者は非会員でも保護者をエントリー出来るようにして欲しかったです(ToT)





結局どうしたかと言いますと、
ファンクラブに入りましたよ。
私も笑。


ニュースで嵐のファンクラブに入る方が急増してると話題になってますが、
私みたいなケースで入会してる人も結構いるのではないかなと思います。。。





ちなみに今まで、
「もう良い年なのに恥ずかしいわ」
とファンクラブには入っていなかったママ友さんも同じタイミングで入会を決意しました。

会員になったタイムラグは1時間。
ところが、会員番号は1000番ずれていました!

つまり、1時間の間に1000人位の人が入会をしてるってことだよね?

すご(゜ロ゜)




まぁせっかく親子でファンクラブに入ったことですし、
今までは会員のみしか参加できないような番組観覧や何かは娘一人では無理だろうと見送っていましたが、
出来る限りエントリーしてみたいと思います!


そんなこんなの、
ARASHI Anniversary Tour 5×20
個人事情でした!






シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




拍手[5回]


年内の頑張る事は全て終了した娘。
冬休みに向けて楽しい事三昧です☆




12月25日、嵐のライブに参戦してきました♪




娘は初めての参戦だったのですが、実は私は12年前に1度嵐のライブに参戦した事があります。
娘を妊娠して6ヶ月だったかそん位だったような気がします。
お腹の中には娘は居たのですけどね・笑。
それは「非カウント」だそうで、今回が初めての参戦なんだそうです・笑。


ちなみにその頃はファンクラブに入っている友人に頼めば普通にチケットが4枚取れました。
抽選とかでもなく、ほぼ確実にゲット。
場所も東京ドームとかではなく、どこかのコンサート会場だったと記憶しています。

それでも「大きい会場だなぁ」と思っていたのですが、今じゃ東京ドームでも入りきれないファンの多さ!!!
松潤が叫んでいましたが、5万5000人なんですってね。
すご!!!

それなのにライブはファンクラブの中でも抽選ですよね。
駅からズラーッと
「チケット譲ってください」
の女の子が並んでいました><


うちは去年抽選に外れていたので、娘は2年越しの悲願でした。





さて。
12年でライブも随分と様変わりしましたね。
ペンライトが制御装置で色を勝手に変化させてくれる時代になっている事にまず驚きました。

自分がネオンの1つになった気分です・笑。

アンコールまでの間、そのネオンが、
「TOKYO ARASHI」
と言う文字を流していて、ホントびっくりしました。

その文字を流している1つ1つは、それぞれが持っているペンライトですから。

娘もびっくりして、そして歓喜していました。
キレーだもんね^^






すっごい人でしたが、ライブも一体感があってとても面白かったです。

私は常日頃、松潤のファンなんで最初はペンライトを紫(松潤カラー)にしていたんですよ。
でも本当は「嵐っていいかも」と思い出したきっかけをくれたのは櫻井くんなんですよね。
日頃テレビで観ているとカッコイィ立ち居振る舞いが多い松潤に心奪われていくわけです・笑。



でもね!!!
ライブ見て思ったのです。

やっぱり櫻井くん、素敵ですわ。



めっちゃファンへの心配りが感じられるのです・感涙。

基本花道を通る時は手を振りっぱなしの彼!
お愛想程度の手振りではなく、ブンブン思いっ切り振ってくれるわけです。
懐かしい旧友とめっちゃ久しぶりに再会を果たしたような気持ちを与えてくれます。

一人一人の顔を覗きこんでくれるような、そんな配慮さえあるのです。
私、我を忘れてめっちゃ振り返しましたわ・笑。
振り過ぎて隣の方にペンライト当たってしまいました・苦笑。
すみません。。。


そんなわけで結局彼は適当にその辺の宙を見て振っている時間なんてほとんど皆無に近い状態でした。
ぶっちゃけ疲れるでしょうね・・・orz
そう思えば思う程に、
「楽しませよう」
と思ってくれている心を感じてぐっと傾きました・笑。




そんな中でもMCでは、
「どうぞみなさんお座り下さいね」
の配慮の一言を忘れない彼。

自分らずっと立ってるのにね。




そして一人MCが松潤の回だったのですが、みんなが戻ってきて、
「ペンライト、みんな紫にしてくれたんですね」
って言ってくれたのも彼。

気付いて嬉しい女心でみなさんぴぎゃってました。
そりゃ嬉しいわ。




後半完全に櫻井くんロックオンでした。

「ママ、途中でペンライト赤(櫻井くんカラー)になってたね」
と娘に突っ込まれました・笑。


えぇ、神対応過ぎて傾きました・笑。





思えば嵐ファンになった最初のきっかけも彼のそういう配慮だったなぁ。


何かの番組で女性と二人で並んで歩いていた彼が、
会話しながらさりげなく車道側に自分が立つようにした配慮に気付いた時でした。


後、何かの話し合いをしていて、
その話がまとまったので嵐の全員が部屋の外に出て行くシーンがあったのですが、
その一番最後にさりげなく皆が乱したイスを整えながら外に出る彼の動作を見た時にぐっときましたね・笑。


テレビに映る映らないとか関係ない、
自然の行動としてそういう一連の動作が「当たり前」に出来ている彼。
本当、人間が出来ているんだろうなと思います><☆
素晴らしい!!!
の一言だよ。




・・・・脱線しましたが、
そんな神対応の嵐であった櫻井くん。
実は月曜日のライブだったので、この後間髪入れずにニュースZEROが待っていたんですよね。

全3時間のライブ!
全速力で身体一杯で表現して、その後再び生放送のZEROで収録をしてからまた26日はライブと言うハードスケジュール。
本当に頭が下がります。

私は老体にライブは辛かろうと次の日に仕事の休みを入れたって言うのに・・・苦笑。




でも凄く楽しい時間でした。
3時間のライブがあっと言う間でした。

娘も念願の嵐を生で観る事が出来、とても嬉しそうでした♪
また来年も当たると良いなぁ☆


嵐友達が居ないのが残念><
娘と年の近い嵐ファンのママ友が欲しくなりました・笑。







シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[6回]


嵐の「Power of the Paradise」をゲットしてすぐ、
(ゲットの経緯はコチラ
PVとメイキングDVDを娘と一緒に堪能しました^^

一緒にSakuraもゲットしていたのでそちらも観たのですが・・・。


ホント嵐って仲良しなんだなぁ!
ってのがつくづく思えたDVDでした。


嵐ってOver30じゃないですか。
私世代ならまだしも、
イマドキの10代の子から見たらオジサンじゃないの?

っていう素朴な疑問があったんですよね。
娘から見ても、
嵐は下手したら親より年上なんだよ?

そりゃ芸能人だから30歳を過ぎてもカッコイイですけどね。
それだって肌質とか雰囲気とか10代とはやっぱり違うじゃないですか。


でもDVD見てちょっと納得出来たような気がしました。

メンバーの個々が本質的に凄く優しいんでしょうね。
「嵐」であること、
「嵐」の5人でいる時間、空間を皆が大事にしている。

そういう雰囲気で個々への思い遣りを要所要所で垣間見れる。
嵐の魅力ってそういう事なんじゃないかなとふと思いました。



PVはダンスなのでとても賑やかに楽しそうで何度も繰り返し観ています^^
応援ソングだけあって、聴いていると
「頑張るぞ!! 」
って気にさせられる。

私もまだまだ頑張らなくちゃなって思いました★
ぜひ聞いてみて下さい♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【CD-Single】Power of the Paradise 初回限定盤 DVD付嵐 [DVD付CD][JACA-5619]
価格:1296円(税込、送料別) (2016/9/26時点)





余談ですが、
Power of the Paradise。
パワパラって略すんですって。
なんか面白い・笑。






【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪
 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント
モッピー!お金がたまるポイントサイト
友達招待してもされてもポイントGet!アンケート・ポイントSNS mydoki 

拍手[1回]


ARASHI LIVE TOUR 2016-2017.
Are You Happy?



当落結果が続々とネットに上がっていますね。


我が家は・・・・・。



外れたぁぁぁぁぁ><


凱旋の方を狙ったのがいけなかったか。
だって10月は忙しかったんだもん。。。


ファンクラブ、初年度は当たりやすいと聞いてちょっぴり期待しちゃいましたよ。
でも残念ながら落選。。。
娘が朝起きてきて、
「ふーん」
と言いつつしょげているのを見るのが辛かったです。


我が子は10年前、
ママのお腹の中でライブ参戦をした事があるんだけどなー・・・
早く生嵐を見せてやりたいです。

あーあ。


当選された方はいるのかな?
ぜひ楽しんで来てくださいね^^





【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪
 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント
モッピー!お金がたまるポイントサイト
友達招待してもされてもポイントGet!アンケート・ポイントSNS mydoki 

拍手[1回]