忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
お友達家族に誘われて、
#チームラボボーダレス に行ってきました!





https://borderless.teamlab.art/jp


違っていたらすごく申し訳ないけれど、
私には
「究極のプロジェクションマッピング」
と言う感じでした。

きらきらな光たちが色んな空間に投影されていて、
最新技術を駆使して作り上げた世界でした。


私は何も写し出さない真っ暗な状態がどういう空間なのかが気になって、
何度も光を止めて電気をつけてみて欲しい、
と思った笑。

ボーダレスと言うだけあって順路や案内等は特になし。
みんなが銘々好きなように探索する感じでした。





元々の空間がとても広いということもあるんでしょうが、
きちんと入場が管理されているという感じを受けました。
休みの日に行ったのに混雑感はあまりなく、
しっかり人と人がぶつからずにスムーズに移動できる程よい感じ。
もうそんなに混んでないのかな?
と思ったけれど、
お昼過ぎに出た時には外は長蛇の列だったのでそういうわけでもなかったみたい笑。

行くなら朝イチがおすすめです。



とても幻想的な空間を沢山沢山満喫できました(*^^*)






チームラボボーダレスの後はランチ♪
お台場でランチとか、
多分10年以上ぶり笑。

可愛いハロウィンプレートがあったのでテンションが上がってそれを注文したんだけど、
出てきたプレートは若干残念でした( ´~`)

ハンバーグの上のクモの巣状になってるチーズソースとか、
おばけにかたどられてるおばけとか、、、
写真だともっとくっきりしてたんだけどなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

リアルはそんなもんですね、、、
しょぼん。



そしてJKならぬ、JCが揃うと必ずご所望となるのがタピオカドリンク!

お台場だから本格的だよ笑。




娘さん、2日続けてのタピオカ笑。
毎日飲めるって笑。




友達家族とは親同士は本当に久しぶりに会え、
お互いの近況やこれからの子供たちの事なんかを沢山沢山喋れました(*^^*)
とっても楽しかった!

娘も久し振りのお出掛け、
とっても楽しそうでした☆





シングルマザーランキング


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村




拍手[3回]

PR

カヌーに乗ってきた(* ´ ▽ ` *)



もっと不安定で怖いと思ってたけど、フツーに漕げてめっちゃ楽しかった☆
初心者向けのはスクリュー(?)がついてるとのことで、比較的漕ぎやすく楽しめるんだそうです。

沢山の参加者が居ましたが誰も落ちてなかったよ!

ただ、もっと濡れないかと思いました!
パドルを漕ぐと水がパドルから伝ってきてびしょ濡れです( ´△`)

着替えを持ってない私は太陽乾燥に必死でした笑。
良いお天気でよかった!


そして夢中になり過ぎて明日は筋肉痛決定です(-_- )





誘ったのはこちらなのに、現地到着は早いし先に並んでてくれるし場所取り完璧だしご飯まで完備されてる友達親子に毎度おんぶに抱っこでお世話様でした!

娘は大満足だったようで、
「今日はホント楽しかったねー」
と帰路で爆睡でした(-.-)Zzz・・・・






シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村






シングルマザーランキング


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村




拍手[2回]


阿智村の星空を見てきたよ!



天気予報があまり思わしくなくて心配もありましたが、
当日のお天気は良好☆
北斗七星がくっきり綺麗に見え、
北極星とカシオペアが基本のやり方通りにド素人の私でもしっかり見付けられました(*^^*)
多少雲はありましたが、お月さまが半月だったので雲が無さ過ぎると逆に明る過ぎて見えないそうで、とても具合の良い見え方だったそうです。
でもその分、天の川も含め満天の星空と言うものは見れず、日本一の星空と謳われている阿智村より、2年前に行った富士山での星空の方が沢山星が見れました。
流れ星も富士山はひっきりなしだったけど、今回は1つでした( ´△`)
一長一短ですね。
今回は星空観測以外にも「半分、青い」のふくろう商店街を見にいったり、恵那峡に行ったり、「母と暮らせば」を撮影した杵原学校を見学したり白駒池に行ったりと目白押しでした。



娘は初めての足踏みオルガンに興味津々。
自分からガイドさんに触らせてくださいとお願いするほどでした(゜ロ゜)
他にもスマホカメラの調節を試行錯誤しながら自分で写真を撮り始めたり、以前なら私に頼んで終わりになるところが少しずつ変わって来たのかなと思いました。
自立ですな(*^^*)
個人的には白駒池のコケやきのこ達が可愛くて(* ´ ▽ ` *)
クセになりそうです笑。




阿智村、温泉もあってオススメ♪









シングルマザーランキング


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村




拍手[4回]


先日トランポランドに行って来ました♪

トランポランドって知っています??
https://www.trampoland.com/

トランポリンの遊戯施設、と言えばそのまんまなんですけど・笑。


テレビでやっていたのを娘と観ていて、
「行ってみたいね! 」
と言う話になったので、
早速友達親子を引き連れて行って来ました☆☆☆





60分で総入れ替え制。
「短くない?! 」
と最初は思いましたけど、
全ッ然短くありませんでした・笑。

大人は最初の30分飛べばバテバテ。
残りは子供がひたすらにぼよんぼよん飛んでました・笑。


私も久しぶり過ぎて調子に乗って飛んでたらすぐに腰が痛くなりました・苦笑。
帰る頃には首も痛い・笑。

あまり無理するもんじゃありませんね。。。。




とか何とか言って、実はゴールデンウィーク中にも再び行ってしまったので、何だかんだハマッてるのかもしれません。

何より、娘が笑い転げながら目一杯身体を動かして運動しているのを見ると幸せな気分になります・笑。
普段運動不足だろうし、中学校に入るに伴って運動系の習い事を一掃してしまったので、余計に身体を動かして欲しいなぁと思っているんでしょうね。

娘も私も2回目はほとんど筋肉痛が出なかったので、
やっぱり慣れなんだと思います。

会員登録をすると初回より弱冠安くなるので、また機会があったら行こうかな♪
次は私は見学していたいです・苦笑。






シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村





シングルマザーランキング


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村




拍手[4回]


花王の工場見学に行ってきました!
(お出掛けレポートはコチラをご覧下さいね^^)



ねぇ、知ってる?
エコボトルってエコロジーだからエコボトルなんだよ。
普通のボトル作るより手間隙必要でコストもかかりそうだし、なんか全然エコ(ノミー)じゃないじゃん、、、と思った恥ずかしい私笑。
衝撃的でした!

実験では界面活性剤について一生懸命学びましたよ。
油汚れを水に溶かす界面活性剤。



帰宅して娘が何やら真剣に話し掛けてくる。
「髪の毛に付着した水(H2O)を一瞬にしてH2とO2にして空気中に放出できる界面活性剤があればドライヤー要らないんじゃない? 」
と(゜ロ゜)

お風呂から出て髪の毛乾かすのがメンドクサイ娘。
その手間隙はしょりたいが故の必死な発想でした笑。

水分子を分解するのって確か凄くエネルギーを必要としたんだよね?(うろ覚え)
大変かもだけどいつか発明してね、瞬間ヘアドライ。

とても楽しい一日でした(* ´ ▽ ` *)
遠路はるばるのお誘いに快諾して遊んでくれた友達親子に感謝です☆
また遊ぼうねー!




シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




シングルマザーランキング


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村




拍手[2回]