忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
アメブロで「いいね」を押したり、
スクラッチくじを引いたりすることで貰えるマネー。
それが「ドットマネー」。
https://d-money.jp/

アメブロいいね→1マネー。
動画視聴→1マネー。
スクラッチくじ(スマホ)→1マネー。
スクラッチくじ(PC)→1マネー。
占いの館閲覧→2マネー。
指定記事を読んで→1マネー。
shufooの広告→1マネー。

一日8マネー×30日=240マネー。

私は朝目が覚めてから、布団でうつらうつらする5分程度の間にPCのスクラッチくじ以外を全部クリック。
目が覚めるのと同時に7マネーゲットです・笑。


ちまちま貯めたとしても1ヶ月で大体これ位にはなります。
ドットマネーは比較的有効期限が短いので1-3ヶ月位の短いスパンで交換出来る単位にまで仕上げなくてはいけません。
が、amazonギフト券への交換が最低レート294ポイント(300円分)から。
クリックだけでも1ヶ月ちょっとあれば換金できる計算です。

面倒じゃない人は頑張ってみる価値アリかな?

ポイントタウンやECナビなどのように何千ポイント貯めて数百円って単位ではなく、
ちゃんと1ポイント=ほぼ1円と計算出来るのも私はわかりやすくて好きです。


その他もしももっとアクティブに貯めたければ、
アフェリエイトに挑戦したり、
指定アプリをダウンロードしたり、
なんか色々掲載されている登録や応募をすれば貯まっていきます。
(私は基本的にここら辺はやっていません)

唯一、「今週のブログネタ」は書くのが楽しいのでトライしますが、
初記事を10/29に書きましたが、
11/25現在まだ付与されず。。。
クチコミでも「付与が遅い」とあるし、
管理局側は「最大一ヶ月お待ち下さい」と書いてあるので待ちますが、
タイムラグがあることは念頭に入れておくほうが無難かと思います。




今回「永久不滅ポイント」が「ドットマネー」に変えられるということなので、
「永久不滅ポイント」200Pを「ドットマネー」に交換しました。
なんでもamazonのギフト券換算で申し訳ないですが、
永久不滅ポイントは200Pでamazonギフト券1000円分に交換出来るのに対し、
永久不滅ポイント100Pでドットマネー500Pに交換出来ます。
ドットマネーは294Pで300円のamazonギフト券に出来るので、
同じ1000円分のamazonギフト券にしたとしても、
ドットマネーに一度交換してからamazonギフト券にした方が20Pオトク。

ややこしいですね・苦笑。

永久不滅ポイント200P=amazonギフト券1000円
永久不滅ポイント200P=ドットマネー1000P=amazonギフト券1000円(+ドットマネー20P余る)
ってことです。

更に初回特典で11/30までならドットマネーを15パーセント増量してくれるそうです。
私を信じてくれるなら、「とりあえずオトク」とだけ覚えてくれて良いでしょう・笑。
そして話を更にややこしくして申し訳ないですが、
私は今回はこの分はamazonではなくnanacoポイントにする予定です。
更に5パーセント増量だから。
まぁでも、ここら辺は個人の判断で良いと思います。


永久不滅ポイントとドットマネーが合算できるようになったので、
今後ドットマネーが思うように貯められなくなっても失効する危険は少なくなったかな?
と思います。
利便性が増しましたね。



そんな感じで日々コツコツとポイントを獲得していきます。
そろそろ12月分のポイントご褒美を考える時期なので、
ちょっぴりラストスパートなLeafなのでした☆

来月は何を買おうかな♪
また買ったものは報告していきますね^^




「レシートで貯める」を主婦さんにイチオシ^^
(活用術はこちらを見てね【どうせ買い物するなら・・・】


↓ポイント還元率ピカ1☆ 1週間で1000P近く貯められます♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック