忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
20日、気温24度の中、祖父母とプールへ行って来ました♪
7月中に予定していたのですが、やっぱり悪天候で行けなかったんだよね。。。

中止にするとか、屋内の市民プールに行くとか色々代替案は考えたのだけれど、
やっぱり行かせてあげたいなぁ。。。と思って強行突破することにしました。

Bell自身体力もついてきただろうし、まぁ大丈夫だろー・・・ってことで。



実際プールはとっても空いてました。
流れるプールは数人しか利用しておらず、
さざ波プールの波が出てない時にいたっては完全貸切状態。
私が小さい頃から来ているプールですが、
ここまで空いてるのは初めてなような気がします・笑。



Bellさん泳ぎます。
寒い寒いといいながら、泳ぎ続けます。

去年は流れるプールが何より大好きでしたが、
今年は水深80センチのプールが好きになった模様。
ちゃんと足はつくけど適度に水深があって泳ぎやすいんだろうね。

この前の市民プールで兄貴に「けのび」を教えて貰ったらしく、
やたら「けのびをやるの!! 」と言っていました・笑。

途中祖母が「けのびバタ足」を教えてくれ、
私と祖父と祖母を三角形に配置し、
私の場所から祖父の場所まで「けのびバタ足」。
祖父の場所から祖母の場所まで「けのびバタ足」。
そんで祖母の場所から私のとこまで「けのびバタ足」をやってました。


随分と余裕が出来てきたのか、
流れるプールでも多少深くて足がつかない場合でも慌てることはなくなりました。

すっかり小学生が泳いでいるような感じですね。




そして今回はスライダーに挑戦させてみました。
と言ってもこの前行ったスーパープールのスライダーより規模は全然小さいです。
が、一人で滑らなきゃダメ! と指令。

頑張りました♪


普段はこのスライダーも長蛇の列なのですが、
天候のせいかめちゃくちゃ空いていたので
「もう一回やる? 」
と聞いたのですが、
「もういい」
と即答でした・苦笑。

ちぇ、つまんないオンナめ。



やっぱり普段は長蛇の列のスライダーもめちゃくちゃ空いていたので、
調子に乗って私も滑りました。

ぶっちゃけ赤が一番低いのですが直線のおかげで結構スピードが出ます。
久しぶり過ぎて弱冠怖かった! 苦笑。
更に調子に乗ってその上の青のスライダーも滑りました。

来年はBellもこっちを滑ってくれるといいのになぁ。。。



そんなこんなで毎年恒例になりつつあるドクターフィッシュ。
今年はお客さんが他に居なかったおかげで随分と食いついてくれてました。
相変わらずBellさんには数匹うようよと寄って行くだけ。
22歳の年の差はこんな所に現れます・・・orz



何だかんだで結局いつもと同じ位滞在してました。
帰ってからはすぐにお風呂で温まりました☆
おかげで熱を出すこともなく、親はちょっとホッとしています。

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック