忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
貧乏シングルマザー。
月々の給料以外にも色々模索しています。



今や何が起こるかわからない世の中。
特に私は転職を予定していますし、何かの際に別のところから収入を得られる手段を模索しておく事は大切だと思っています。

私が怪我や病気で働けなくなったら、この家で就労できる人間はいなくなりますしね。
少しでもリスクが回避できるように!

色々な事にトライしています。


例えば、、、。



ネットのクラウドソーシングであるランサーズクラウドワークスでライティングをしたり、ポイントサイトで貯めたポイントを換金したりしています。


勿論、簡単に大金が入るものではありません。
日々チマチマやってる分、貯まり方もチマチマです。

でも。
それでも仕事を辞めようと思った時、自分の収入が「0」になるわけではないと思うと随分心が安定するんだなというような事を思うのです。




そして。

以前はブログでも沢山のポイントサイトを紹介していました。
私は今でも通勤途中でチマチマとポイントを貯める事はまだやっています。


けれど、本当に「お得だな」と思ったポイントサイトはそんなに沢山ではない事に気付きました。


時間があったり私みたいに細かい作業をチマチマやる事に抵抗がない人はいいですけど、そうじゃない人に、
「とりあえずこれだけ登録しておくといいよ」
と言うサイトは、厳選することにしました。


この2つ。
これだけあれば、ほぼほぼポイントサイトの恩恵を網羅して享受出来ます。




その2つのうちの1つがこちら。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

超有名所ですね。
ポイントタウンです。

楽天やニッセンやDHC、ヤフーショッピングやロハコなどなど。
通販を利用する際は必ずこのポイントタウンの中のバナーから入ってお買い物しましょう。
それだけでポイントタウンのポイントは大分貯まるハズです。

ふるさと納税やホットペッパービューティーでの予約もこちらの中のバナーをクリックしてサイトに飛ぶとポイントタウンのポイントが貰えます。

意外な所では電子書籍サイトのRenta!のコミックチケットを買う際もここから飛ぶとポイントタウンのポイント貰えます。



ネットショッピングをする事があれば必ずポイントタウンでバナーを探してから!

その為に登録しておくべきポイントサイトです。





さぁそして。

ポイントタウンでやりにくいことがこちらのECナビでカバー出来ます。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ


アマゾンはほとんどのポイントサイトで特典対象外となっていますが、唯一ECナビだけはグレードアップ対象になっています。

アマゾンでお買い物する時は必ずECナビでバナーを探してサイトに入ります。



その他、ECナビはポイントサイトによくある「アンケート回答」がどのサイトよりやりやすい。
表示に時間がかかることもないし、
意味も無いCMバナーのクリックを要求されることもなくサクサク進めます。


アンケートも沢山ありますので、
「時間あるし、暇潰ししようかな」
という時には最適です。






そんなわけで、私の個人的な感想としてはこの2つのサイトに登録しておけばポイントサイトの旨みを存分に味わう事が出来ると判断しました。

私がいつもリアルな友人に勧めるのはこの2つ。
他は、
「もっとやりたい! 」
「もっと時間があるよ!! 」
って人にだけ勧めます。



ポイントサイトを本業のような収入にするには並大抵の努力では難しいし
、私も実際になってはいません。
でも、確実に家計の足しにはなっています。

お金が欲しい。
副業の道が欲しい。

そう思う方が居たら、オススメします。





シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

拍手[7回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック