忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1145]  [1144]  [1142]  [1139]  [1137]  [1136

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人に会う。

最近、意識して人と関わるようにしています。



と言うのも、中学時代、高校時代の友人と随分疎遠になってきたなぁと感じているから。
子育て中はなんとなく子供が中心の毎日を送ってしまいがちで、
子供関係の友人と会う事が凄く多かった。

子供の同級生、
子供が同年齢、
子供の習い事・・・などなど。

勿論それは今も継続中だけど、
段々子供は子供で行動することも多くなり、
ふと気付けば、自分が子供を介さずに作った友人と長い事近況を交わしていないなと気付いたのです。





今はとても便利な世の中になりましたし、
私は頻繁にブログ発信やSNS更新をしている。

「近況はSNSでよく知ってるよ」
なんて言われる事もとても多い。


例えば遠方で物理的に会う事が難しい友人ならそれでも良い。
そして懇意ではないにしてもお互いの動向を知っているのは「クラスメイト」と言う感覚で接する事が出来るのでそれもまた良い。

でもちゃんと付き合っていきたい人には、
ちゃんと会っておくことも必要だよね。




私はぶっちゃけ、
「誰と付き合っていきたいか」
とか、
「自分にとって有意義な人がどんな人なのか」
なんてよくわからない。

ただ、
「Leafに会いたい」
と思ってくれる人はとても貴重だと思っている。



だからとりあえず、
自分が会いたいなって思う人には連絡を取るし、
会いたいなって言ってくれる人にはどんどん会っていこうと思った。




娘の勉強や習い事で上手く約束出来ない事もまだあるけれど、
少しずつそんな時間を増やしていけたらいいなって思います^^





そんなわけで。
2018年スタート!


近くに越してきた友人夫妻に会いに行きました♪
同じ地区内に住んでいたのはずっと知っていたんだけど、
端っこと端っこだったのであんまり会う機会はなかったんだよね><

でもひょんな事から自転車で行けちゃう距離になり、
久しぶりに会える事になりました☆


高校時代の友人ご夫妻。
いつの間にか子供が増えていてびっくりしたよ・笑。
懐かしいお話もいろいろあったけど、
やっぱり話題は子供中心♪

これからの成長が楽しみな幼児期は本当に可愛い!!
つい昔が懐かしくなりました。
娘にもこんな時期があったんだなぁ。。。

遠い過去・笑。

楽しい時間でした。





それから今月は中学時代の同級生が出産したので、
赤ちゃんのお顔を見に友人Aと出掛けました♪

私達は同級生なので同じ干支なのですが、
友人Aも去年出産したので娘ちゃんが酉年。
そしてお顔を見に行った友人の娘ちゃんも酉年。
(友人Aと友人の娘ちゃんは同級生になる)
更に我が子は今年12歳なので、何と同じ酉年!!! 笑。

ちょっと運命感じました・笑。

これから始まる子育てに色々奮闘するんだろうけれど、
それも含めて幸せそうで、
2人の娘ちゃんのすくすく成長する姿を我が子と一緒に愛でていく事が出来るんだなって思うとちょっぴりほんわかしました^^

春になったら一緒にピクニックしようね☆



そんな1月の友人期なのでした♪
3月になると我が家は卒業&入学でバタバタしてしまうし、
2月まではこうやって疎遠になりつつあったお友達と交流を復活させていけたらいいなぁと思っています♪






シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[5回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne