忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[1139]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1129]  [1128]  [1127

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校生活最後! クリスマスパーティー☆

今さら日記になってしまいますが、お友だちとクリスマス会を致しました♪



昨年のクリスマス会はツムツムのアイスケーキを用意したのですが、今年はスポンジと生クリーム、飾り付けの某を用意してみんなでわいわいデコレーションしました☆

あーでもないこーでもないと凄く楽しそうにデコレーションしてました(*^^*)

話だけを聞いていると何が出来上がるのか弱冠不安になるような感じでしたが、割りと可愛く出来てました笑。

きゃっきゃ浮かれる小6女児達。

本当に楽しそうでした!






パーティーに招待するお友だちも段々固定されてきて、料理下手、準備嫌いな私はお料理に四苦八苦し始めました苦笑。

今回スープを出し忘れてみんなが食べ終わる頃に出したりと色々抜けてしまいましたが、みーんな優しく全部食べてくれました!


今までメインものは大皿にどん! と盛って、取り分けてもらってたんですよね。

でもそうすると、料理の余りがかなり目立つ。

みんな、遠慮があるみたいでした。


なので今年はお皿に全部分け、一人一人の量を最初から分けておきました。

そしたら、見事みんな完食!

給食はこんなスタイルだろうけど、家でもそうなのかな?


自分で全体量を考えながら相手の事を考えつつ取り分ける。

そんな機会を、、、と思ってうちはいつでも大皿スタイルでしたが、ちょっと配慮の必要があるかなと思いました。



なにはともあれ凄く楽しそうで笑い声が絶えることのないパーティーになりました(*^^*)

娘もとても楽しそうでした。



そしてその後間髪入れずに夜から実家の両親と兄夫婦がうちに来て、クリスマスパーティー。

パーティー三昧です笑。


娘は実家の両親から「探偵チームKZ事件ノート」シリーズの本を3冊。



消えた自転車は知っている 探偵チームKZ事件ノート (講談社青い鳥文庫) [ 藤本ひとみ ]


価格:723円
(2017/12/30 07:20時点)
感想(4件)


兄夫婦から、「IQ探偵ムー」シリーズの本をプレゼントして貰いました!



【新品】【本】IQ探偵ムー真夏の夜の夢羽 深沢美潮/作 山田J太/画


価格:853円
(2017/12/30 07:26時点)
感想(0件)


改めて書いてみると探偵ばっかだな笑。



私からは、図書カード。

金券を贈ることに抵抗がなかった訳じゃないけど、今彼女が一番喜ぶものは本。

欲しいものはなに? と聞かれても本しか思い浮かばないほどに本ばかり読んでいます。


今読みたい本は数えきれない程知ってるし、その中のどれかを見繕ってあげることは簡単だったけど、今は色んな人からプレゼントされた本で大分満足してます。

図書館にも沢山本はあり、そこで借りたりもしている。

一気に沢山手元に置かせてあげるより、年間を通して枯渇した際に自らの采配で好きに本が買える権利があるとより選択肢も増えるのではないかなと思ったんだよね。

案の定娘は大喜びでした(* ´ ▽ ` *)



小学校生活最後のクリスマス。

楽しい一日になったみたいです☆





シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne