忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^

10月中頃になんとなーく読んだショートメールに書いてあった内容に衝撃を受けた。

「ドコモプレミアクラブ終了!!! 」
とな。
(※12月よりdポイントクラブへ移行になります)
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150513_00.html

ポイント大好きなLeafさん、かなりオロオロ致しました。
ドコモポイントなんて機種変の時にしか使いませんよ?
使いませんけれども、
少しでも機種変代を安くしようと細々とアンケートに答えたりしてポイント貯めたりしてたんです。

ここ最近は機種変自体もあまりしない為、
溜め込んだポイントが来年の春に期限を迎えるからどう活かそうか、
ここ半年でゆっくり考えることにしていました。



それなのに!

11月でドコモプレミアクラブ終了なんです!
一刻の猶予もなくなりました><

12月にはドコモプレミアクラブが、dポイントクラブという新しい制度に変わってしまいます。
過去の経験上、改変でユーザーが還元率に対しメリットを受けたことがないし、
今回は何より2015年4月以降獲得分はdポイントに移行して貰えるけれど、
それ以前のポイントはドコモポイントのままなんですって。

つまり、来年春に失効する予定だったポイントは当然2015年4月以前のポイントですが、
それ以後2015年3月までに溜め込んでいたポイント全部がムダになるってことになります><
恐らく引き継いでdポイントにして貰えるのは私の保有するポイント全体の20%ほど。
80%はムダにされてしまいます。



ただ黙ってムダにされる位なら、何かに使わなくては!
そう思って色々考えています。

現在自分が保有しているポイントは2800ほど。
このポイントで交換できるアイテムを探してみました。
 


 DCMXのクーポンか、メモ帳・・・。
私はDCMXは使っていないですし、メモ帳も沢山あるから特別欲しいわけでもないんだよな><
3000Pまで来ると割りといいなって思うものもあるのですが、
当然今月だけでは貯め切れません。



仕方ない!
dショッピングに使うことにしました。
http://shopping.dmkt-sp.jp/information/guide/pc033.html

dショッピングは1ポイント1.08円で使うことが出来、お得!
と思う反面、選んでいかないと商品はちょっと割高です。
でも日用品や衛生グッズなんかも揃うし、
食品もあるので今月中に使い切らなくてはいけないドコモポイント交換としては良いかもしれません。
送料は日用品なら1980円から無料!
今回の保有ポイントでクリア!


さって♪ 何を買おうかな^^



「ポイントは楽しむべきもの! 」
という我が家のルールに則って、
娘と何が欲しいか相談しながら決めたいと思います。
期限は一ヶ月☆
親子で楽しめるようにじっくり考えます♪

購入したらまた記事にしたいと思います^^



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック