忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[1320]  [1319]  [1322]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選抜クラス試験結果!

怒濤の6月は娘の通っている塾にとってとっても大切な試験! 
選抜クラスへの昇格試験がありました☆ 

選抜クラス昇格試験自体は6月中旬に行われるのですが、 
その前週に行われる模試、 
そしてその翌週に行われる模試も対象になっております。 


規模の大きな校舎はこの3つの合格基準をどれだけ取ったか、 
合格基準をどれだけ上回ったかによって更にクラス分けをされるそうなんですが、 
現状娘の校舎に選抜生はあまりおらず、 
クラスは1つしかありません。 


前回娘は前週の模試の偏差値基準が1足りず不合格! 
・゜・(つД`)・゜・ 


雪辱戦となりました。 






結果、、、、 







見事合格! 




前週の模試でミラクルを引き起こし、 
今回の合格基準が前年度の基準よりも偏差値がかなり上回ったのですが、 
(基準は毎回試験後に全体のバランスを見て発表されます) 
娘はクリア! 


選抜試験の結果の方が早く上がっており、 
そこで散々だった娘は先生から呆れられていただろうと思うのですが、 
(口には出しませんが、あんだけやってこれかよと落胆は絶対にされたと思います( ´〜`)) 
首の皮一枚で合格を掴み取りました!






クラス昇格をかけて挑んだ子は十数名いたのですが、 
選抜入りを果たしたのは娘だけでした。 

選抜クラスでも数人合格基準に達してない子がいるそうです。



なかなかに狭き門でした。 

そんな中で、よく頑張ったねと褒めてあげたいです。





ただ、実力不足なのは明白です。 


次の選抜試験で落とされることは必至なので、 
どうか夏休みに頑張って食らい付いてくれたらいいなと思っています。 

何はともあれお疲れ様でした! 
また夏休みから頑張ろう☆








にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[4回]

PR

夏休み
こんばんは。
娘さん、選抜クラスへの合格おめでとうございます。
夏休みの勉強の仕方でかなり変わると聞きます。

Re:夏休み
メグさんこんにちは☆

ありがとうございます^^
周りはとても優秀な子達ばかりなので不安も多いのですが、
精一杯頑張ってくれたらいいなと思っています♪
【 管理人Leaf 2019/07/09 20:31】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne