忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
午前中、Hちゃん家と家族ふれあいコンサートへ行って来ました。
区の取り組みで、吹奏楽団の人が幼児向けにコンサートをしてくれるのです。
楽器紹介や、馴染みのアンパンマンの曲やプリキュアの曲、
色んな演出で子供を楽しませてくれるのでかなり大盛況なんです☆
去年は座るところがなくなってホールの階段に座る家族が続出しましたが、
今年は事前予約制になり、1部と2部に分かれました。

一番最初は「おかあさんといっしょ」から、OPの曲。
それから歌のお姉さんとお兄さんもどき、
うさぎとトラの着ぐるみが出て来て、
どんすかパンパン応援団を一緒に踊ります。

BellはHちゃんと、会場であったお友達のYちゃんと一緒に、
一番前のど真ん中の席を陣取っていたので、前の幅が非常に広く、
めっちゃノリノリで踊り狂っていました・苦笑。
去年は単独で来たので控え目でしたが、友達同士で来ると相当凄いことになりますね。。。

その後は楽器紹介。
ピッコロ、フルート、クラリネット、サックス。
トランペット、ホルン、ユーフォニアム、テューバ。
ユーフォニアムとテューバの間の金管楽器が一つあった気がするんだけど・・・。
忘れてしまったよ・・・涙。
後は打楽器。
(今年はそういえばオーボエの紹介がなかった・・・ような? )
一つ一つ楽器で簡単な童謡などの音楽を吹いてくれて、
子供達は釘付けでした。

その後は紹介した楽器を使ってのオーケストラ。
ディズニーのメドレーをやってくれました。
が、私がかろうじてわかったのはエレクトリカルパレードと、
スプラッシュマウンテンのテーマ曲位・・・?
チムチムチェリーもあったらしく、Yママが教えてくれました。
あ! 七人の小人の歌もあったな。



そうこうした所で、突然ユーフォニウムを抱えた悪者が客席から登場!
子供達の顔がひきつります。
司会のお姉さんが襲われそうになる所に、
「助けて! ゴセイジャー!!! 」
でゴセイジャー登場!

手作り感溢れるゴセイジャーでした・笑。
ちなみになぜかレッドではなくブルー。
誰だ、名前が出てこない・・・あ! ハイドか!
ハイドがゴセイジャーのOP曲と共に敵と戦います。

・・・が、どうしても一人じゃ勝てないッ!!!!

そこで「助けて! シンケンジャーッ!!!! 」
まさかのシンケンジャーでした!
シンケンジャーファンの私からしたら、ちょっと喜びます・笑。
一昨年の作品を出してくれるなんて・・・人気が根強いんだなって思うじゃないですか!

期待したけれど、出てきたのはシンケンレッド!
個人的にはブルーが来て欲しかったですが、
それでもシンケンジャーのOP曲と共に戦うシンケンレッドを応援しました。


奮闘の甲斐あって、見事撃破!



ほっと一息ついた所で、今度はハートキャッチプリキュア。
ブロッサムとマリンが出て来て演奏の前で踊りました。
この時は敵とかは出て来ず、純粋に踊っていただけだったな。。。
でもBellやHちゃん達は大喜びです。


その後はドラエモンの曲。
私は全然知らないんですが、今のドラエモンのテーマ曲になってるヤツ。
全く見てないのに、Bellが歌えるのが不思議。
運動会の応援合戦とかで使われてたからかな?


最後は去年と一緒に皆で「さんぽ」を歌っておしまいでした。
最後はやっぱりおかあさんといっしょのED曲。


子供は1時間釘付けになって見ているし、
普段はじっとしていられないHちゃんの妹ちゃん(2歳)も舞台に夢中でした。
吹奏楽の演奏と言ってもエンターテイメント性が高いので、面白いんだよね。
でも生の演奏に触れるのはいい機会だし、
実際に楽器を弾く所を見せてあげられるのはいいなぁって思います。




その後はランチバイキングに行って食べ放題して来ました!
腹が苦しい程食べた!
こんなにお腹の減らない夜は初めてです・笑。




その後、一旦帰宅して実家にBellをお願いしてNくんの二次会に行って来ました♪
Nくんは予備校時代のお友達です。
予備校時代の友人と会うのは本当に久しぶりで、
まぁ、予備校といえば元旦那さんの交友関係でもあるわけなので、
ちょっぴり気まずいかもなぁ。。。
なんて思ったりもしてたんですけれども。

それはそれ、これはこれで充分楽しい二次会でした☆
Nくん幸せそうだったし、Yちゃん凄くキレーでした☆☆☆


私は久しぶりに会った友人と色々話が出来て楽しかったです♪
バイキングなんかでランチをしちゃったせいで、
ご飯がほとんど食べられなかったのが心残りでしたが・笑。
でも負けじとジュース沢山飲みました。
スパークリングワインを「シャンパンです」と言われたので飲んでみたら微妙に苦かったです。

Nくんのテーブルにあった焼酎「魔王」が飲んでみたくてコップを持って行ったらNくんの友人がついでくれたんですが、その時Nくんが
「あんまり飲めない子だからね」
と言ってくれたのがちょっと感激でした。
もう何年も会ってないのに、よく覚えてくれていたね・涙。
ありがとう!
って気分になった。

でも「魔王」は日本酒だと思って原液そのまま飲んだら口中あっつくなりました。
皆は氷の入ったグラスで飲んでいたのですが、日本酒だと思っていたので
「氷イラナイ」
とか言ってしまった私。
とにかく熱かった!
それが魔王の感想でした。


NくんとYちゃんは終始にこにこしていて、
本当に幸せそうでした。
いつまでも素敵な夫婦で居てくれたらいいなぁって思います☆
おめでとうッ!
近々鍋でもしましょうね♪



その後は友人たちと延々と語り合いながら帰宅。
が! 実家の両親たちはお好み焼き屋さんだということで、
お店に顔を出しました。

え?
2階のお好み焼き屋さんに入ったつもりが1階の居酒屋で皆のこと探したりなんかしてないよ!
店員振り切って店内奥まで入った後にテーブルに鉄板がないことに気付いたりなんかしないんだから!

お好み焼きは食べ終わっていたのでデザートのアイスだけご馳走になりました♪
今日は兄貴の門出です!
こっちもおめでと☆



そんなこんなな長い一日でした♪

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック