忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
去年の4月に携帯を新機種に変えて、
長年連れ添った旧料金形態とオサラバした私。

私が選択してる料金形態は980円位の基本料金に1050円分の無料通話がついているやつ。
ベーシックなんたら…だったような。
それにパケホをつけて月額5000円程度。


そんな私がCMで学割の存在を知ったのが先日、
こんな歳ですが未だに学生の権利を有してる私は、
高い学費と引き換えに少しでも得をしようとDOCOMOショップへ行ってきました。

ですがにこにこお姉さんは、学割が利くのはシンプルプランのみ。
基本料金780円で通話料ゼロのプランの基本料金部分だけが半額になるんだって。
私はDOCOMOしか使ったことないからわからないんだけど、
どこの会社もそんな感じなの?
どこがお得なのか全くわからない。。。


でも通話をほとんどしない私はパケホになって無料通話部分の使い道をなくし、
意味もなく通話を意識的に利用してたのでこれを無くしても問題はないかなーと一応プラン変更してみた。
まだ無料通話分の繰越が残ってるし、繰越がなくなった時にでも元に戻せば良いデショ。
4500円位になるのかな?

500円の節約。
来週のママ友とのランチ1回分かな。



ちなみに勉強になったのはいくらパケホでもフルブラウザを利用すると上限額が高い方にスライドしちゃうんだって。
一般のパケホは上限4000円台のだけど、
フルブラウザのを利用すると上限5000円台のになっちゃうらしい。
モバイルのインターネットなんてホント意味ないと思ってガンガンフルブラウザを見てしまっていた…。
知らなかったよ。

世の中の人間がスマートフォンにする理由がやっとわかりました。
ま、私はまだまだ携帯を使い続けますけどね。



そんでびっくりしたのがDOCOMOショップを利用するとポイントが貯まるらしいということ。
カード渡されました笑。
プラン変更でポイント貯めて、商品券を貰えるらしいです。
いつも携帯から変更してましたが、どうせ会社から近いのでこれからはショップでやろうかなと思います。


ちぃぃっちゃい話でした。
 

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック