忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
今月から本格的に始めようと思います。
1月第1週の家計簿。

・食費  10,003円
・交通費 533円
・被服  2,135円
 娘の洋服を買いました。
・雑貨  324円
・書籍  698円
 割引券500円使用分は含まず。
・学用品 329円
・交際費 4,080円

総合計18,102円でした。

結構使ったなぁ。。。
月初徴収の会社でのお弁当代3,150円が食費に入っているのと、
慶弔等の交際費が今月発生したのでちょっと高くなっているんだと思われます。


一度コンビニでお菓子を買った分369円はポイントで支払ったので含まず。
娘に頼まれていた雑誌・りぼん580円も今月からポイントサイトで貯めたamazonのギフト券で買う事にしたので含みません。


その他お年玉代として11,000円出て行っていますが、
お年玉代は特別費より出す事にします。

特別費用の貯金残高は年末調整からの5,000円と、
12月分の
副業  6,509円
内職  5,911円
年末年始の旅行予算戻り19,000円を繰り入れて、
総合計36,420円

そこから11,000円差し引いて残金25,420円になりました。
旅行の戻りはドルでまだ少し残っています。
これを円に換えたらもう少し残高が増えるのですが、
帰国後いきなり円高ムードで・・・orz
なかなか換えるチャンスに恵まれません・涙。
とりあえず、また残高が動いたら報告しようと思います。


ひとまず第1週の報告でした。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




オススメサイトのご紹介。


まずはECナビ。
上記バナーからの入会で500Pゲット!
私が断然オススメするサイトです。

このECナビの「レシートで貯まる」をコツコツ貯めているのが一番の収入源かな?
レシートポイントだけでなくウィークリーや山分けで本当に沢山ポイントが貯まっていきます。1円でも買いものをすることがあれば、これはポイントが貯まっていきます。
使い方参考の例を記事にしているので良かったら見てください^^
【どうせ買い物するなら・・・。】




Gポイント
Gポイント。
上記バナーより入会後90日以内に100P貯めると100P貰えます。
ECナビやポイントタウンは1Pの換金額がとても小さいのに対し、
Gポイントは1P=1円換算。
とってもわかりやすくて誠実なサイトです。

皆さんお友達紹介の特典やポイントの貯まりやすさばかりに目がいってしまうせいかあまり知名度がないですが、
私としてはECナビの次にオススメしたいサイトです。
コツコツ貯めていけばしっかり貯まります。



無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
ネットマイル。
上記バナーからの登録で50Pゲット。
Gポイントほどではないですが、大体1P=0.5円位の計算。
シンプルで分かりやすいのが気に入っています。
少しずつしか貯まっていかないのですが、
そのシンプルなやり方で長く続けられるので併用法として利用しています。




いわずもがな、ポイントタウン。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎日アンケートだのクリックだの色んな企画でポイントが貯まっていきます。
ガンガン稼ぐぞ! って人向けのサイトかな?
私はあまりまだ使いこなせていないのですが、
毎日必ずポイントを貯める術が沢山上がってきます^^

拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック