忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
百人一首大会に参加してきました! 


素敵な銀杏並木のある会場でした。




なんていうか、、、。 
親の気合いが半端なくてかなりびっくり(゜ロ゜) 
ほとんどの子が運営側のスタッフさんと顔見知りみたいでした。 
どっかに所属してるんですね。 
部外者がすみません笑。 



とりあえず娘も最初の5文字で下の句がわかるようにはなっていたのだけど、それだけじゃ勝てない難しさ(ToT) 
私に勝てるだけではだめだと言うことです笑。 


初速の反射神経と、詠まれる直前のコンセントレート、それから確固たる自信が必要ですな。 

予選はノンストップ4連続試合で、娘は奮闘してましたが3試合目位からかなりへばってました笑。 
でも同率の子はその直後にもう一試合とかしてて、それを当たり前のように淡々とこなしててかなり凄かった! 
決勝トーナメントに行く子は更にその直後に数試合だからかなりの精神力なんだろうな。 

娘は当然予選敗退でした(/--)/ 


でもあの瞬時の集中力は娘にもつけて貰いたいなぁ。。。。 



全く太刀打ち出来ない程ではなかったような気もするけど、さすがに次もやりたいとは言わないかな、、、と思ったら、 
「手を出そうと思うとそのちょっと早くに相手が手を出すの! 楽しかったんだけどそういうのが多いのが悔しかった! もうちょっと頑張ればいけると思うからまたやる」 
意外にもこんな反応でした。 


頑張っておくれ。 


完全アウェイかと思ってましたが幼稚園時代のクラスメイトが参戦してて、びっくりな再会でした! 
超可愛い女子になってました! 

疲れたけどとても良い経験をした一日でした♪




シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


拍手[5回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック