忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[138]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [128]  [126]  [125

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京サマーランド☆

先週末お友達親子3組でサマーランドへ行って来ました^^
http://www.summerland.co.jp/

親同士は小中学校が同じ同級生なのですが、
なんと偶然にも子供も同じような年齢の10歳前後☆

学校もママと同じ小学校に通うこの子らは、
親子ぐるみで仲良くならないわけがないッ?!

地元で子育てをしていると、こういうのが嬉しいですね^^



そして。
実は似たような境遇だったりもします・笑。

なので、
この日はレンタカーを借りて、
「たまの遠出を3人のママで乗り切ろう大作戦! 」。

運転が(私より)好きなママにお願いし、
私は事前のチケット手配とレンタカー予約、
それからナビゲーションに徹しました><
ごめんなさい!


去年も同じ企画でサマーランドに行っていたので、
今年は順調に行くかな・・・?
と思いきや、
行きの首都高でまさかの事故渋滞。
しかも運悪く1キロ程度先に、ふって沸いた渋滞でした。


この日のサマーランドは某組合の貸切のイベントだったので、
私達以外にも何組かお友達が参戦しているのですが、
そのお方達の情報を集めてみるとどのグループもみんな渋滞前にその地点を通過してました。
もっと早く出なくてはダメだということですね・涙。

レンタカー店の都合上これ以上早くは出発出来ない我らには術がないってことか・・・。


仕方がないので、ナビを頼りに首都高を降り、迂回大作戦。
素人な私のグダグダなナビに対し、
強引でもなんでもしっかり任務を遂行してくれる運転ママ。

マジかっこよかったです。
あたし、アナタを彼氏にしたい・・・!!! 笑。

「Leafちゃん! 流れに乗るんだよ。流れに! 」
過去、首都高でスピードが出せずに後続車に渋滞を起こさせたあたしに運転ママがアドバイス・笑。
が!
「あたし仕切るのは得意なんだけど、人に合わせたり誰かの流れを感じるのって出来ないんだよね(遠い目)」
うーん・・・。
「Leafちゃん、昔からそうだよねぇ・・・」

チーン・・・。





気を取り直して!

どうにかこうにか運転ママのおかげで11時頃に到着。
去年より30分程遅い到着でした。


その後はもうプール三昧☆

コバルトビーチで波に乗る×3回!
洞窟の温泉でまったり☆
ウォータースライダーで滑り降りる友達をゲラゲラ笑ったり。
(我が子は当然やりませんでしたけど><)
 

恒例、イベント主催者によるスタンプラリーもやりました。



コップに巾着、ハンドタオル3枚ゲット☆
毎年景品が余るみたいで、後半になる程貰える数が増えていきます・笑。
朝一より、終了間際が狙い目ですよ^^



みんなでわいわいご飯を食べるのも美味しいし、
何より子供がわらわらいると遊ぶ相手に困らないのがイイネ!
「ママあそぼー」
っていつもは言って来るBellも、さすがに今日は一言も言いませんでした・笑。

一応プールなので危ないので付き添っておりますが、
もうこれ位の子達なら基本遠い目をして眺めておけばいいので凄く楽。
子供が大きくなるとある程度の自己管理も出来るし、ホント楽ですね。
 

「大きくなったよねぇ」
ってママ同士で何回も言い合い、
同じ年頃に子供を生んだので、
「うちら、子供が大きくなったらどうしたらいいかねぇ」
って老後(?)の話をしたり、
「あと何回こうやってサマーランドに来れるかねぇ」
って話もしました。

「そのうち、子供らだけで来ちゃうんだろうねぇ」
って。
ちょっぴり寂しくもあり、成長を感じもしますね。


そうしたらママ達は、日帰り温泉旅行でもしようか☆


車もないし、家族も少ない。
そんな私達が子供を連れて日帰りの遠出。
一人では到底出来ないことでも、
足りない者同士でチカラを合わせればなんとかなる☆

そんな楽しい思い出の1ページでした☆
また行こうね!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[5回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne