忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
先週末、abc kidsに行って来ました♪
with Mちゃん☆

本当は3月14日にトライする予定だったんですが、
11日の地震であえなく中止になってしまいまして。。。
仕切りなおしての今回です。


お料理教室はよく考えたら始めての経験でした!
幼稚園ではクッキー作りとかしてくれているみたいだし、
家でちょっとした料理を一緒に作ったりはすることもあるんだけど。。。
全然違うんだね、子供の気分って。
明らかな態度の違いが、何だか凄く面白かったです。


Bellはキュートな教室とコックさんの服装と、
何かよくわかんないけど、とりあえず終始ハイテンションでした。

親は教室内に入れないので、ガラス張りの外から見学。
2時間程なので、集中力が持つかな~?? とか、
そもそも親が飽きないかな~?? とか色々懸念がありましたが、
(親はそこに居る必要はないので、買い物なりお茶なりに抜けてOK)
結局Mママと2時間喋ってしまいました・笑。

粉を振ったり、かき混ぜたり、デコレーションしたりと結構本格的。
焼くのは先生でしたけど・笑。
生クリームにはブルーベリーの味が入っているんだとかで、
食べてみてもちゃんとしたふわふわのケーキでしたよ。
凄い美味しかった!


Bellは帰ってきてすぐ、
「つぎはいつできるの? 」
と聞いて来ました。

色んな習い事の体験をさせても、
「Bellちゃんたいけんだけでいい。ならうのはやめとく」
と言うのがほとんどでしたが、
お料理教室だけは即答で、
「ならいたい」
と言っておりました・苦笑。
1dayレッスンで良かった。

YAMAHAの体験以来、初めてBellの口から「ならいたい」って言葉を聞きました・笑。


今回はケーキでしたが、季節毎にメニューが変わるらしいので、
またメニューが変わったら挑戦してみようかなって思っています♪
満4歳~小学生が参加出来ます☆
ご一緒してくれる人大募集中♪
http://www.abc-cooking.co.jp/srv/abckids/1day/index.php
 

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック