忍者ブログ
34歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 11歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^

24日はえいろちゃんとKくんの結婚式でした。
お呼ばれしたので行って来たよ!

今回はBellはお留守番。
ただ連れて行かれるだけだった小さい頃と違い、
段々オシャレして出掛ける楽しさを知った彼女は、
お留守番がちょっと不服な様子でした・笑。
いっちょまえですね。
10月のu-coの結婚式には一緒に行こうね!
となだめておきました。


凄く素敵な結婚式だったよ。
「一生に一度」を大切にしてるなぁってのが伝わってきました。
席札が一人一人小さな封筒になっていて、
中にメッセージカードが・・・。
封筒の宛名も手書きだったし、招待状も手作りだったよね?
時間かけてくれたんだろうなぁって思いました。

嬉しいなぁって思ったのは、
そのメッセージカードにも挙式の最後に流されるVTRのメッセージにも、
ちゃんと忘れずに「Bell」の名前が入っていたこと。
えいろちゃんは勿論私の友達なんだけど、
ちゃんと私が大事に想ってるBellのことも忘れずにいてくれてるんだなぁって思ったらその気持ちがとてもありがたかったです。
ありがとう。



演出も色々凝っていました。
チャペルでは粛々とした雰囲気なのかと思いきや、
リゾートチックな音楽に乗って、新郎がバージンロードを疾走してきたり、
披露宴の新郎退場の場面では、甲子園の入場を模してみたり。
・・・あれ? 思ったら新郎ばっかりじゃない? 笑。


えいろちゃんはそんな面白い演出の中で、
キレーなドレス着て隣でにこにこ微笑んでたイメージ。


えいろちゃんはモデルさんみたいにキレーでした♪
手足が長くて顔が細っこくて色白!
ドレス映えする子ってこんな子なんだな~としみじみ思いながら眺めました。
写真、撮り甲斐があったわ!



私は一応えいろちゃんともKくんともお友達だと思ってはおりますが、
どちらか・・・というか、どう考えてもえいろちゃんと仲が良く、
Kくんは「えいろちゃんの彼氏」という印象です。
人を緊張させる怖い人、ってイメージ・笑。


でも今回の挙式で「素敵だな」って思ったのは何よりKくんで。
バージンロードを疾走した時の笑顔も勿論、
その疾走した先でえいろちゃんを待ち構える時の緊張に引きつった微笑みや、
何ていうか、うまく表現できないのだけど、
本当に待ち望んで、えいろちゃんと結婚がしたいその目標に向かって一歩一歩確実に歩んだ感じが凄くしました。


まぁなんだ。
私みたいな考えナシや勢いじゃないってことだね。


私はKくん程完璧な人生を歩む人間は居ないんじゃないかなと思う位、
Kくんは色んな面で素敵な風を伴っている人なんだけども、
その風を起こす努力をしっかりしてる人でもあるんだね。
そのKくんの「熱さ」と、えいろちゃんのほのぼのしたゆったりした感じが丁度良いお二人でした★


特に最後のKくんのスピーチがおよそ同じ年とは思えない位立派で、
そして人の心を揺さぶるものでした。
人間としての厚みを感じたよ。
薄っぺらくない人間を久しぶりに見ました。
あれで同じ年というんだから、ちょっぴり尊敬です!


まぁ、ちょっと話は脱線してしまいましたが、
そんな感じの良いお式でした♪
末長く幸せで、そしてこれからも私とちょいちょいお付き合いしていってくれたら嬉しいなって思います。

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック