忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
25日の夜、納涼船に乗って来ました♪
浴衣だと1000円引きッ! につられてちゃっかり浴衣参戦☆

電車なんかの乗り物も勿論、色んな施設、アトラクション、
【未就学児タダ】のタイムリミットはすぐそこなんですね。
納涼船は毎年やっているし、いつでも行けると思っていたのだけど、
「来年はもうBellも有料じゃんっ?! 」
そう気付いて慌てて企画しました・笑。


竹芝から乗船。
竹芝は去年麻ママ親子が挙式したトコだ☆
「覚えてる~? ここ去年結婚式で来た駅だよ」
ってBellには話しましたが、「? 」顔。
モノレールも去年も説明したけど、
今年も「初めて乗る」感覚だったようです・苦笑。
まぁ、色んなことが新鮮に楽しめるってのはいいことだよね?!
ってことにしておきます。


船自体は・・・。
予想はしてたけど、凄い人でした!
月曜日だってのに皆元気です・笑。
そしてフリードリンクなのにドリンクがぬるくてちょっとテンション下がりました。
キンキンに冷たい炭酸が飲みたかったー!

最初に愚痴を持ってきましたが、それ以外は楽しかったです♪


揺れる船からボケーッと眺める夜景は綺麗ですね。
連れとは
「あの観覧車はお台場? 」
「え? 葛西じゃない? 」
と全くちぐはぐな会話してましたが・笑。


子供達のテンションもMAXで、
とりあえず何にでも
「おぉぉぉ!!! 」
って反応してくれるので面白かったです。

浴衣族が非常に多く、大人浴衣に対する褒め言葉は皆無でしたが、
子供達はちらほら「可愛いね! 」と声かけて貰ってました。
いいなぁ~。

途中でマルモの大合唱が始まった時はどうなるかと思いましたが、
若い女の子達はにこにこしながら見守ってくれていました・笑。
どうも、お騒がせしてすみません。。。orz



そうは言いつつも、実は内心ドキドキだったBellさん。
「納涼船行ってみる? お船に乗る? 」
と聞いた時の答えが、即答で
「こわいかも・・・」
でしたからね。

びびりな彼女は船が出港する前から手すりにしがみつき、離そうとせず・笑。
後半はどうにかこうにか慣れてくれましたが・・・。

本当・・・慎重な子だわ。



一番笑ったのは船を下りた後で、
一緒に行ったお友達・Yちゃんが持参した扇子を道々落としてしまったのです。
「落とした方が悪いんだよ。探しには戻らないからね」
と母が諭してるYちゃんの付近をウロウロしているBellさん。

何だろ・・・?
と思いきや、暗闇の中、何かを凝視しては首をかしげて、を繰り返し、
やや膝を曲げた状態でじぃぃぃぃっと地面に視線を注いでました。
その姿、トトロに出てくるメイちゃんのよう・・・。

その後おもむろにUターンして戻ってきて、
「あのね! Bellちゃんちょっとよくわかんないの! きて! 」
と・・・。


Yちゃんの落とした扇子がそこに落ちていたのですが、
暗闇でよく見えなかったので触る勇気がなかった様子。
眺めるだけ眺めて引き返して来たのでした・笑。

どんだけびびりなんだろう。。。orz



帰宅は結構な時間になってしまいましたが、
初めての船、楽しかったみたいです☆

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック