忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1112]  [1107]  [1106]  [1103]  [1102]  [1098]  [1097

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーハロウィン♪

ハロウィンパーティーを致しました♪

いつもは私が指示部隊、娘が実働部隊となって企画運営するのですが、
今年はそろそろ私が任を解かれたく、
懇意にしている友人ちゃんも幹事に任命しちゃいました☆

おかげで手間が減ったぞい・笑。


小6女児だけの企画運営、うまく出来るかな?
と思ったけれど、
途中で頓挫したり結局うまくいかなかったりしても、
まぁ、お菓子とご飯があればそれはそれで何とかなるでしょ!
と本気で丸投げました。



でもそこはさすが小6女児たち!
呼ぶ人リストから招待状からお部屋の飾りつけまで、
ありとあらゆる工夫で盛り上がってくれました^^

招待状にはちゃんとキライなものやアレルギーを聞くことまで忘れず、
集計して教えてくれたよ。
よく出来る子達!


自分達で自由にして良いパーティー。
そういうのをちゃんと楽しめるお年頃になったんだな^^
私は嬉しい限りです。




提案したのはおよそ1ヶ月位前だけど、
あーでもないこーでもないと二人でよく話し合って、
前日も集まってぺちゃくちゃお喋りしながら飾りを作っていました。






当日は生憎の体調不良で1名の欠席が出たけど、
それ以外は概ね順調に会が進行し、
みんな楽しんでくれたようです^^

 


クラスメイトに馴染んでる娘は別人かと思う位にそれなりで、
なんだかおかしくなっちゃいました・笑。

段々口調が乱暴になってくるのが気になっていますが、
会話の感じを聞くと、今は止められないかな。。。



男子の噂話とか、
女子同士の「あれがメンドクサイ」「これがイヤ」っていう会話とか、
色々会話が聞こえて来て、
ちょっと成長を感じました。

小さい頃のパーティーはひたすら遊ぶ事に夢中でそんな会話なんてまるっきりなかったもんね。
お年頃な会話が増えましたね。



そうやって年相応に気だるげになりつつも、
「スイッチやろうか」
的な話の雰囲気になったんだけど、
「せっかく楽しく遊べてるのにわざわざテレビゲームする必要ないよ」
と言い出した子が居て、
なんだか幼稚園の頃を思い出しました。
そういうルール、あったよね・笑。

成長しながらも、小さいころの素地はしっかり出来てるんだなぁと思いました。


みんながやりたいならやればいいと思うけどね。
せっかくなのでみんなと居る事を大事にしたいと思う心も、
また大事なのかなって思います。



イベントでお菓子交換をすると言うのがあったのですが、
それぞれに弟妹ちゃんがいるお友達は弟妹ちゃん達の分までしっかり考えている良い子ちゃん達。

弟妹ちゃんの分の確保に余念がないお友達を尻目に、
「わたしはだれにもあげられないー!! 」
と娘が嘆いていたら、
「ママにあげていいよ」
とそれぞれのお友達が分けてくれました^^

優しいねぇ。
ありがとうございました☆





そして最後にしっかり私にお礼状を書いてくれる幹事ちゃん。
素晴らしいよ><☆






娘も友達も楽しい時間を過ごし、大満足との事で嬉しい限りでした☆
次はクリスマスかな??
また楽しい思い出が出来ますように♪





シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[6回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne