忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[1112]  [1107]  [1106]  [1103]  [1102]  [1098]  [1097]  [1096]  [1091]  [1090]  [1089

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期間限定、特別な場所。


先週末はPTA行事。
最後のビーチボールバレー大会でした☆

 
お揃いのTシャツ作って気合い入れて参戦!


なんと!!!

最後の最後で決勝トーナメントに進出できました(*^^*)
6度目の正直だね★


いやでも、
ぶっちゃけ発表されたトーナメント表見て自分のクラスがあるとわかった時、
過去何度も観戦してきた決勝リーグの凄まじさを知っているから怖じ気づいたよね。
怖い(;∀; )


4年5年では仕事を優先してこの大会もお休みしてたし、
へたっぴな自分が足を引っ張るんじゃないかなとドキドキでした(  )


でもね。
悲願のトーナメント入りを果たして感涙するチームメイトや、
普段は冷静な担任が一生懸命得失点差を数えて決勝に残れるか予想してくれたり、
「あのチーム(←うち)結構拾ってくるんだよね、、、」
と対戦相手の方が言ってくれて、
認めて貰えてるんだなってわかってちょっと気合いが入りました。


コートに立ってる間中怖くてドキドキしたけど、
聞こえたみんなの声援が嬉しくて、
恥ずかしかったから顔を向けられなかったけど、
とっても心強かったです(*^^*)


惜しくも1点差で敗れての緒戦敗退でしたが、
チームメイト、先生、
みーんな一生懸命頑張りました!


うまく言えないけど予選とはひと味違う、貴重な体験でした。


2組のママさんが、
「1組が決勝に残ってくれて自分のことみたいに嬉しかった。応援し過ぎて声が枯れちゃったよ」
とラインくれた時にはちょっぴり感涙してしまいました。


楽しかったなぁ。。。


所詮は学校のPTA行事と言われたらそれまでなのですが、
私にとってそこは、
普段仕事で会えないママ友さんとの交流の場であり、
娘の近況を垣間見れる場であり、
みんなの普段とはまた違う一面を拝見出来る貴重な場。


でも娘が小学校に在籍してる間だけ居る事を許される特別な場所だから・・・
私は今回でおしまいです。


二度と戻れない場所ですな(ToT)
悲しい。。。


悲しいと思える程に楽しい場所にしてくれたママ友さん達に感謝!
2年も休んでたのにそれでも快く迎えてくれてありがとう!
娘だけじゃなくて、
私にも楽しい小学生ママとしての思い出ができました!


終わり!




力強いシングルマザーさんが沢山居ますよ^^ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

シングルマザーランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[12回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne