忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
先日、小学校生活最後の音楽会が終了しました。




娘は自他共に認める音楽好き。

先日クラスメイト親子とお話している時、
「Bellちゃんはどんな教科が好きなの? 」
とクラスメイトのお母さんが聞いてきてくれました。

娘や私が答えるよりも早く、
「音楽だろ」
ってそのクラスメイトくんが答えてくれた。


「なんでわかったの? 」
と私が聞くと、
「だってBellちゃん、いっつもはなうた歌ってるもん」
ですって・笑。

うちの子が音楽が好きと言う事は周知の事実みたいです・笑。



そんな娘。
学校行事の中で音楽会が一番好きなんだよね。

今までは「音楽会」と「展覧会」が隔年で行われていたんですが、
去年から「学芸会」がそこに挟まる事になり、
6年生の今年は「展覧会」で卒業だね・・・。
と寂しそうに話していたんです。


ところが!
今年度学校側が頑張ってくれ、「音楽会」と「展覧会」を同年に開催してくれることになりました!!!
4年生の音楽会が最後だと思い、寂しい思いを抱いていた娘は大喜び!!!

凄く凄く楽しい二学期になったみたいでした。



合奏はいつもならピアノを所望するのですが、今回は
「アコーディオンにしたの」
と。

「Hey Ho」で憧れのサオリちゃんがアコーディオン弾いてたからだろうな・笑。
(ピアノは他にも全校合唱の際にお友達と2人で弾く事が決まっていました)



曲目は合唱が「広い世界へ」。
合奏が「スターウォーズ」。

金管では「明日はきっといい日になる」でした。


どれも凄く頑張っていたし、何よりとっても楽しそうでした!



途中、一緒にピアノを弾く子のお母さんに話し掛けられ、
「ごめんね、あんなに難しいと思わなくて、うちの子全然弾けなかったのをBellちゃんが教えてくれたって聞いて・・・凄く助かったよ。ありがとうね」
と。

全然知りませんでした・笑。

普段マイペースな娘はいつもお世話して貰うばかりなので、
少しでもお役に立てているなら本望です^^

わざわざお声掛け頂け、ありがたかったです。




「終わっちゃうのが、寂しかったよ」
と帰宅して呟いていました。

娘にとっては運動会よりも展覧会よりもとってもとっても楽しみにしていた音楽会。
目一杯楽しむことが出来て良かったなって思いました。


今までいくら誘ってもてんで興味のなかった「スターウォーズ」も、先生が授業中にダイジェストでエピソード1から見せてくれたって言っていて、彼女の視野が広がる事はとても良いことだなって思いました!!



楽しい行事でした^^





シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック