忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッドアイズ

、「レッドアイズ」を観ています。


このご時世、まだこういうドラマをやっているんだね。
「竜の道 二つの顔の復讐者」が復讐劇という暗い話題がコロナ禍では求められていないという事で低視聴率を食らったから、もうこういう系はやらないのかなって思ってた。

個人の感想としては全てのドラマがコミカルで明るかったりほのぼのしていて欲しいとは思っていないので、レッドアイズは時代の流れに逆流してる感じが好きだけど、調べてみたらやっぱり低視聴率だったみたいです。。。。

視聴率取れなきゃ今後は減っていってしまうんだろうか。


ってか、前回亀梨くんをドラマで観たのも何やら暗い話だったなぁと思いながら観た。
前回私が観ていたドラマは「FINAL CUT」だったけど、あれも報復話だったな。
亀梨くん、そういうの多いな・笑。

そしてこういうのに出る度に思う、
亀梨くんの身体能力の高さよ。。。

最大の見せ場はそこだと個人的に思っています・笑。


登場人物の1人1人が割と個性的なキャラで、いろんなタイプを楽しめるドラマでもあると思う。
娘はハッカーの男の子(小牧・松村北斗)を最初からずっとかっこいいと言っていた・笑。
外見だけじゃなく、「ハッカー」と言う事に凄く憧れを抱いている様子。
警察の方の情報分析官(長篠・趣里)とのペアで凄く思い入れ強く観ていました。

私は実働部隊の湊川さん(シシド・カフカ)が物凄くかっこいいと思ったのだけど、
娘はあぁいう危険なものに魅力は感じないようでした・笑。





ただ、ストーリー的に本当に容赦ない。
まだ6話目辺りまでしか観ていないけど、もう冒頭の美保ちゃん(小野ゆり子)のシーンで戦々恐々!
毎週冒頭にあれ持ってくるの、本当にやめて欲しいと思う位容赦なかった。

ストーリーを実際に映像にしていくのって監督?
ホラー映画かと思う位怖い!

私には展開予想をついついしてしまうクセがあるから、
「この物語では絶対人は死なない」
とか、
「死体が発見された後に誘拐されたこの子は助かるってストーリーだよ」
とか色々「お話」ならではの展開で物事を予想してしまうんだけど、
このドラマに限って言えば、
誰がどうなるかわからない!!
故に本ッ当に怖い。。。



ただ、視聴を中止しようと提案する私の要望を娘は聞き入れず。

昔は諍いやケンカのシーンがあるだけでダメだったのに、
(故にプリキュア等もそこまでアニメを観たいとは言わなかった)
思春期になるとこうも変わるもんかと思うほどだね。


少々突っ込み所もあって、
「ってか、どこでその病気の子と怖いお兄さん知り合うの? しかも恋人に・・・?! 」
とか、
「いや、わかるでしょ。こんだけ先生先生言ってんだから。気付いてよ」
とか親子であーでもないこーでもないと画面に突っ込み入れながら観ています・笑。


そんなレッドアイズ、本日最終回!

全然追いついてないけど、検索魔の娘が
「今日が最終回なんだよ」
と言っていました・笑。

我が家も最後まで頑張って観ようと思います♪



ちなみに「オー! マイ・ボス! 恋は別冊で」も観てたよ^^
菜々緒が好き過ぎたー!!!


次は娘のリクエストで「リーガル・ハイ」を観ます。
社会の先生にオススメされたんだって。
私も面白くて大好きでした。

じゃぁ観ようかってなったけど、
これ、有料視聴サイトのどこにもラインナップがなくて困ったよ><

唯一観れるのが「TSUTAYA DISCAS」との事だったので、
原始的に都度DVDが郵送されるのを待つ事になりそうです。。。

配信で即視聴が出来る有料視聴サイトに比べるとかなり原始的で焦れったいです・苦笑。







にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne