忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[229]  [230]  [231]  [232]  [233]  [234]  [235]  [236]  [237]  [238]  [239

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビーチボールバレー。

「ビーチボールバレー」って知ってますか?

バドミントンのコートでビーチボールを使って行う4人制のバレーボールだと言えば、
なんとなくイメージが沸くでしょうか。
(※砂浜で行うものとは別のスポーツです)


私的に、
「ママさんがやるスポーツ」
と言えば
「ビーチボールバレー」
だったんですけど馴染みのない人も結構多いみたいですね。

若い頃は
「オバサンがやるもんでしょー」
なんて思っていた時期もありましたが、
なめてかかるとエライことになりますよ・・・ニヤリ。


空気を存分に入れ込んだビーチボールなのに、
なぜか急角度でバシンとアタックは飛んでくるし、
本当に上手い方のサーブはレシーブする時のボールがとッッッても重いんです!

とはいえビーチボールですから、
バレーボール程特殊な技量がなくても楽しむことが出来ます。

そんなこんなで比較的万民にウケるスポーツではないかな?
と個人的には思っています。




なんでこんな話になったかと言うと、
先日、練習試合だったんです。
2週間前も練習試合だったので、
同じ顔ぶれですが2回目。

いつもは親子ビーチでのほほんとわきあいあいとやっている私達ですが、
近々区民大会があるので、否がおうにも熱が入ってくるんですよね。
そうすると私達がいつも練習している夜の体育館に、
昼間本気で練習している同じ学校のママさんチームが参戦してきます。
何チームか集まると、やっぱり練習試合が始まるんです。

向こうは本気の程度が違いますから。
こちらは必死に喰らい付くしかない。

ボールのスピードも違う、
サーブの重さも違う。
アタックなんて私は目を瞑ってブロックしちゃうから、
相手はしっかり瞬間に打つ角度を変えてアッサリ抜いてきます・・・orz

面白いけど惨敗・・・苦笑。



「違うよ! 今は2番が必ず取らなきゃ!! 」
(立っている面によってポジションが1~4番と振られています)
なんて相手コートからありがたいご指導も賜って・・・笑。

厳しいなぁ!
と思いつつ、
いつもとは違うその凛とした空間に、
とてもとても気持ちの良い汗がかけました。

面白いことに、コートに立った瞬間に、じんわりと汗をかくんです。
本気度の違いですね。


いつもいつも素っ頓狂な所にトスを上げてしまう自分をしっかりフォローしてくれるチームメイト達。
せめてアタックには反応出来るよう必死にボールに目を凝らしていたら、
「反応が良いね! 」
と褒めて貰えました^^

とっても嬉しい!



合間の休憩時間は娘達とファミリーの部の練習もさせて貰い、
休みなく動き回った結果、
帰路で既に右腕が筋肉痛でした・苦笑。

しっかりアミノバイタル飲んどきます><
【【当選報告】アミノバイタル無料モニター!】




余談ですが、娘は結構上手。
話の聞き方が上手いのか、人のアドバイスをしっかり吸収します。
こういう素直な耳と脳みそを持っているというのは、彼女の才覚なんだろうなぁ。
ピアノでも「話が聞ける子が上手くなる」って先生に言われてたよね^^
まぁ、私には口答えばっかりだけど・笑。

私の素っ頓狂なトスをしっかり相手コートに打ち込んでくれる娘。
「あぁーごめん! 」
「わぁ! ごめんよー! 」
ってトスの掛け声を毎回あげては、娘の横顔に願いを託します。
「あとは頼んだ!!! 」苦笑。

チームレベル的にはそんなに高くはないけれど、
楽しい区民大会になるといいな^^

そんなことを思う、練習試合でした。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[6回]

PR

どうせ買い物するなら・・・。

どうせお買い物するなら、賢くお得にしたいですよね。

そんなわけで、今、会社の同僚とはまっているのがコレ。


お買い物したレシートを読み込んで登録するとポイントが貰えちゃうサイトです^^
コンビニに立ち寄ることの多いOL(オフィスレディ)は元より、
主婦さんのスーパーや自動販売機で買ったもの、通販品、
バーコードさえあればどんなものでも登録出来ちゃいます。

登録数に応じてポイントが還元され、
金券やさまざまな商品に交換出来るシステム。


上記バナーから会員登録をすると、
まずはこんな感じになりますので、
矢印をクリック。


「レシートで貯まる」をクリックしてアプリをダウンロードします。



スマホだとこんな感じ。





あとは買ったものを逐一撮影してバーコードを読み込んでいけばOK。
私は11/6頃に登録したのですが、
現状こんな感じです。



一週間のうち1個でも登録があれば「ウィークリーボーナス」が付与される仕組みらしく、
それがバーコードを読み込んだポイントよりも高かった・苦笑。
継続利用していくと「ボーナスポイント」が付与されるそうですが、
初回からそれもきっちりついておりました。
「初回ポイント」の1000Pはダウンロードした人には必ずつきます。

上部の総合計のポイントはレシトクだけじゃなくECナビで稼いだポイントも反映されているみたいです。
始めて1週間足らずですが、結構ポイントは加算されています。

何より、レシートを読むだけでOKなのが楽。

毎日昼休みに細々したものを買った同僚と一緒にチマチマ読み込んでいます・笑。



気になっている人はどうぞ試してみて下さいね^^
またポイント交換など出来ましたら報告します☆





同様に他サイトにてチマチマとポイントも貯めています。
amazonのギフト券に交換して自分の好きなものを買うのが趣味☆


下記バナーからの登録で500Pゲット!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

下記バナーからの登録で50マイルゲット!

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[7回]

「正しい」とはなんだ。

先日、娘と娘のお友達と3人でとあるファーストフード店に入った。
娘と娘のお友達はそれぞれ一人で注文をしに行き、私は座席で待つことにした。

少しして、娘が神妙な顔で帰ってくる。
どうしたのかと問うと、
「このポテト、Lのような気がする・・・」
と。

確かに。
注文したのはセットなのでサイズはMのはずだ。
しかし恐らく店員さんが間違えたのかLサイズのポテトがトレーにはのっていた。


「返してこなきゃ! 」
と血相を変えて言う娘を、
「いいよいいよ」
と思わず制してしまった。

すると娘は、
「どうして? どろぼうになっちゃうよ!!! 」
とちょっと強い口調で言い返す。



そこで、ハタッと思った。
「正しい」とはなんなんだろうか、と。




私は実際に取替えに行った後の店員さんの対応を知っている。
ごめんね、と言いながらMサイズのポテトと交換してLサイズのポテトは廃棄される。
つまり娘が律儀にも申し出たことで、Lサイズのポテト1つがゴミになるのだ。
(人によってはLサイズをそのままあげちゃうこともあるのだろうが、
 正しいマニュアルではない事を知っているので今回のケースでは除外する)
食べ物がゴミになるということを知っているのに、
それでも四角四面に返しに行けとは私は言えない。

更にこっちは余計なお世話だけど、
店舗だってMサイズ1つLサイズ1つのコストをかけてMサイズ1つ分の対価を得るより、
Lサイズ1つでMサイズ1つ分の対価の方が割に合うじゃないか?




これがもしつり銭の間違いなら答えはとても簡単である。
私も「返しに行けばいいよ」と言うだろうし、
お金は別に一旦お客さんに渡ったものが返って来たとしてもゴミにはならないだろう。
私の見解と娘の見解は一致するのだ。





「ありがた迷惑」という言葉が世の中にあるように、
「正しい」ことを「正しいだけで動く」ことを私はあまり良いとは思ってはいない。
けれど、私の考え方が全て正しいわけでもないことを私は知っている。


この場合、一体どう対応したらよかったのか。
子供の「正しさ」とは一体どういうものなのか。
親として、凄く難しい問題だと思う出来事だった。



にほんブログ村


育児・小学校高学年 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[10回]

破天荒にもなる。

この前、とあるママ友さんと授業参観で会った。

派手な服装で、
近寄るとお酒くさかった。

本人は周囲のことなんててんで気にも留めず、
自分の子を見つけて
「あ! ○○ちゃーん!! 」
と手を振っていた。



当然、周りとの温度差は酷いものがあった。



でもね、
そんなもんだよねって思うんですよ。

彼女は離婚に向けて話をしている真っ最中だったから。




四角四面に考えると、
学校にお酒の匂いを漂わせてくることは眉をひそめるに該当する行為だろうと思う。
いくら離婚前だからと言って、そうしたことが正しいとも思わない。


けれど、
やってらんないんだよ。

正しくたって、正しくなくたって、
人生の大きな岐路に一人で立たされて試される。
誰しも絶望の淵に突き落とされてすぐに這い上がれるほど強くはないんです。

正しく前を向く前には、どうしたって後ろ見たくなっちゃうんです><



だけど、大人だから、
ママだから、
対外的にはにこにこ笑っているんだ。

正直に全てぶちまけて、
子供みたいに床にねっころがってジタバタ出来た方が随分楽だよ。

それが出来ないから、
どこかでバランスを取る為に、
ハタから見たら到底理解出来ない行為に及ぶんだろうと思うの。



別の友達は夜中にこっそり抜け出しては高速を猛スピードで走ったといっていた。
もう死んでもいいって思ってたって言ってた。

毎日毎日普遍的なフリをしながら、
心が壊れているのを必死に修復している最中なの。

その方法は人それぞれだから、
例えばそれが学校にお酒臭いままやってくることだったり、
夜中にスピード違反することだったり、
到底周囲からは理解出来ない行動なのかもしれないけど、
そういう大きな岐路に彼女達は立っていて、
そのとてつもない大きさに必死に抗ってるんだろうなぁって思うのです。

ま、それが良いか悪いかは別として。



自分はいたって普通だし!
そう思っている時は、大抵普通じゃないんだよね。

「あぁあの時はちょっとおかしかったな」
って思えたのは、
私も何年か経ってからでした。


人には色んな思惑や気持ちがあるから、
どんな行動だって出来るだけ自分の尺度で判断しないようにしたい。
私は経験から、そんな風に思うようになりました。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[11回]

自撮棒の悲劇。

  
先日の10パーセントオフ ☆

久しぶりに沢山の買い物をしました^^
(ルミネカードのクレジット決済で、請求される月に自動的に10パーセントオフ価格になります♪ )
 
買ったものはほぼ服でした。
近々旅行に行く予定があるので、
その際に困らないように買い足しました♪

母子共に洋服はお古を結構貰うので、
それと被らないように色んなバリエーションでコーデしていけたらいいなぁ☆


あ!
ちゃーんとお花の手配もしましたよ♪
小学校1年生の時に初めてやった発表会以来、
毎年同じお花屋さんでお花を手配するので今回ポイントがいっぱいになり、
更に更に500円オフになりました^^

やった☆



そして。
今回はリサーチが間に合わなくて買えなかったのですが、
小さなタンスが欲しいのですよ。
(チェストとも言う)
幅100位でローチェストっぽいものを寝室に置けたらいいなぁって思っています。

次回の10パーセントオフは恐らく来年始めなので、
それまでにどんなものがいいか考えておこうと思います。

今の所、【無印良品】or【B-COMPANY】で悩み中。。。
使ってるよって人が居たらぜひ使い心地など教えて頂けたら嬉しいです。




さて。
今回の反省点。
浮かれて立ち寄った3COINSで大失敗をいたしました><
これが表題の件です。

ルミネ内に入っているので、3COINSも10パーセントオフ!

嬉々として旅行に必要なグッズなど色々物色していた際、
自撮棒を見つけてしまったのです。
700円でした。

娘と以前「欲しいね」と話していた事もあって、
「買っちゃおうか☆ 」
という運びになりました。

母子という狭い家族単位だとどこでもアップ写真ばかりになりがち。
人に声をかけて撮って貰うこともありますが、
タイミングもあるしこういうのが一個あっても良いかな?
と思っていたんです。




がッ!
早速使ってみても、ウンともスンとも言いませんでした><

それもそのはず。
この自撮棒、自分の持っているスマホは対象外だったんです!!!

ちゃーんと箱に記載されていました。



自分の端末情報。



よく見なくちゃダメですね。。。。
せっかく買っても使えないんじゃ無駄遣いです。。。


幸い職場の同僚が丁度探していたらしいので引き取ってくれる事になりましたが、
それにしてもちょっぴり凹む出来事でした。


お買い物はいくら楽しくても、しっかり地に足をつけなくてはダメですね・苦笑。
反省します・・・orz

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[5回]


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne