忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[220]  [221]  [222]  [223]  [224]  [225]  [226]  [227]  [228]  [229]  [230

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月分ポイント生活☆

12月分のポイントで生活をした分です^^

まずドットマネーのキャンペーンに便乗して1250円分ナナコポイントゲット!
日々の生活に使ってしまって気付けばなくなってしまいましたけど・涙。
・・・でもよく考えたらナナコ支払にしたものも12月分の支出として計算してしまっていたので、
これよくよく考えると生活費から1250円分マイナス出来てたってことだよね・・・?

私は貯めていても利息のつかないポイントは
「貯まったらすぐ換金! 」
を鉄則にしていましたが、
今後はこの辺を明確にする為にもちゃんとゆとりを持って換金計画を立てられたらと思います。

ひとまずこの1250円分が、ちゃりーん☆ と懐に入りました。




それからこの前も話しましたが、
ECナビのポイントは6000Pでアマゾンギフト券300円分に取り替えられますが、
これは避けた方が無難です。
ECナビポイントは3000PでPexポイント3000P分に交換しましょう。

なぜならPexポイントは2970Pでアマゾンギフト券300円分。
Pexを経由するだけでECナビで貯めたポイントが物凄い効力を発揮するのです。
ECナビから直接アマゾンギフト券に交換する場合、
ECナビポイントは1P=0.05円換算。
それがPexを経由すると1P=0.1円近くになります。


今月のネットショッピングはこちら☆


裏起毛レッグウォーマー☆ 3足で1,458円
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01629435U/ref=od_aui_detailpages00?ie=UTF8&psc=1

3足セットで買うと割引とのことでしたのでまとめて買いました。
極寒のナイアガラの滝ツアーに参戦する為に娘用として購入。

娘の防寒を考えた時に、
タイツはもうお年頃的に日常使う機会が少ないので買いたくなく、
日本に戻ってきてから私が使えるようにと大人用を購入しました。

が、レッグウォーマーのしかも黒となると子供用としても合わせやすく、
かなり使い勝手が良い!

ってことで専ら娘が学校に履いて行っています。
レッグウォーマーの良い所は暑かったり邪魔だったら簡単に脱げることだよね。
休み時間に飛び回るとタイツじゃ汗かくし、
結構良い買い物だったと思います^^
3足あるので洗い替えも十分!


次は腕時計♪ 490円
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00INYPFZU/ref=od_aui_detailpages00?ie=UTF8&psc=1

結局前回注文したブレスレット風の時計はあれからほどなくして到着。
が!
なんと留め具が壊れてた><
交換してくれとお願いしたら、
また2~3週間かかるというのでキャンセルすることにしました。

旅行・・・間に合わないもん。。。

急遽安くて早く着きそうなものを物色した結果、
これのピンクを購入しました。
本当は黒が良かったのですが、
これも旅行から帰ってきた後は娘が使う予定だったのでピンクにしました。
画面も見やすく今も正常に動いています^^

余談だけど、今月号のりぼんの懸賞にこの時計載ってたね♪
娘は喜んでました☆



最後は文庫本! 734円
黒魔女さんが通る!! PART20 奇跡の5年1組、解散!?
新刊だそうです。
言わずもがな、娘からの頼まれ品。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062855313/ref=od_aui_detailpages00?ie=UTF8&psc=1


合計で2,682円のお買い物でした♪
残った分は1月に繰り越します^^


1月からは換金出来そうなポイントは少しずつ現金化もしようかな?
と考えています。
本当に微々たるものになると思いますが・・・。

なぜならアマゾンギフト券への交換レートが一番低いので気に入っていますが、
結局アマゾン自体で商品が安くないとせっかくギフト券に交換しても仕方ないから。。。

ちびちび貯めて有意義に使っていけたらいいなぁと思います^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





私の主なポイントゲット先のご紹介。


まずはECナビ。
上記バナーからの入会で500Pゲット!
私が断然オススメするサイトです。

このECナビの「レシートで貯まる」をコツコツ貯めているのが一番の収入源かな?
レシートポイントだけでなくウィークリーや山分けで本当に沢山ポイントが貯まっていきます。1円でも買いものをすることがあれば、これはポイントが貯まっていきます。
使い方参考の例を記事にしているので良かったら見てください^^
【どうせ買い物するなら・・・。】




Gポイント
Gポイント。
上記バナーより入会後90日以内に100P貯めると100P貰えます。
ECナビやポイントタウンは1Pの換金額がとても小さいのに対し、
Gポイントは1P=1円換算。
とってもわかりやすくて誠実なサイトです。

皆さんお友達紹介の特典やポイントの貯まりやすさばかりに目がいってしまうせいかあまり知名度がないですが、
私としてはECナビの次にオススメしたいサイトです。
コツコツ貯めていけばしっかり貯まります。



無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
ネットマイル。
上記バナーからの登録で50Pゲット。
Gポイントほどではないですが、大体1P=0.5円位の計算。
シンプルで分かりやすいのが気に入っています。
少しずつしか貯まっていかないのですが、
そのシンプルなやり方で長く続けられるので併用法として利用しています。




いわずもがな、ポイントタウン。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎日アンケートだのクリックだの色んな企画でポイントが貯まっていきます。
ガンガン稼ぐぞ! って人向けのサイトかな?
私はあまりまだ使いこなせていないのですが、
毎日必ずポイントを貯める術が沢山上がってきます^^ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR

ラッシュチケット!

 コンコンコン。
ドアをノックする音に、
「キーピー! 」
なんていう素っ頓狂な声で覚醒した2日目。

まどろむ意識の中でなんだろう・・・と思いを巡らせて。
なんてことはない
「ハウスキーピング」
だ。
と辿り着いた。

アクセント部分しか聞き取れてないんだなぁ。。。

「ノーセンキュー! 」
慌てて返して娘を起こす。





さて。
がっつり寝過ごしましたね。

時計を見ると10時半。
ホント疲れてたんだなぁ・・・。

特別出発時間は決めていなかったけど、
今日は娘念願の朝マック(なんてものは存在しないかもしれないけど)から始めよう!
と言っていたのだ。

時間的にちょっと難しいかなー・・・><



ひとまず30分で支度していざ出発!


ニューヨークは小雨。
「雨なんて降るかッ! 」
と、ここでも強気な私は当然雨具の用意なんてナイ。

買おうかとも思ったけれど、
さすかささないか程度の霧雨だったし、
日本に比べてカサ使用率の低さにビックリだったので、
「ま、いいよね」
って事に相成りました・笑。

ホント、日本人の几帳面さをここでも垣間見ました。
日本なら8割がたカサをさしているはずだけど、
ここニューヨークでは4割にも満たない割合でした。



さぁ。
気を取り直してブロードウェイへ!

目的地は「ウィキッド」の劇場・Gershwin Theatre。
読むの難しいけど、【ガーシュウィン シアター】と読む。

グランドハイアットから地下鉄で数駅なのだが、
地図を眺めると15分位で着きそうだったので徒歩で行くと決めていた。
散策にはもってこいだ^^



雨の日のブロードウェイ。
昼間からネオンがバリバリで、
節電傾向の日本とはエライ違いだなぁと思った。

地図とにらめっこしながら歩く。
ニューヨークの道路は全部名前がついているし、
その通りの看板が曲がり角の度に立っているので非常にわかりやすい。
方向音痴な私でさえ、迷わずに行ける!
ちなみにわかりにくいけど上の画像に「ウィキッド」の看板があるんだよ^^
そこかしこに劇場があって、その劇場の演目の看板があって、
歩いているだけでウキウキしてくる。



無事にGershwin Theatre到着。
目移りしながらゆっくり歩いて20分程。
結構近い。

「いつか」と思っていた場所に、「今」自分が居る感覚。
なんだかふわふわと夢を見ているようでした。
実際寝起きだったしね・苦笑。


さて。
実際の観劇は明日の予定。
チケットマスター(http://www.ticketmaster.com/)にてチケットも購入済み!

が、今日ここに来たワケ・・・。

それは勿論明日迷って辿り着けない懸念の払拭もあるのだけど、
一番は「ラッシュチケット参戦」の為なのであーる^^
ラッシュチケットってね。
当日キャンセルの席や関係者席として空けていたような席を、
開演直前に格安で売ってくれるのです。

当日早くに並ぶ先着順と、
開演2時間位前から抽選という2方式があるらしく、
ウィキッドは抽選らしいとの情報を得て参戦してみることにしたのでした^^

明日の席をチケットマスターで確保した際は168ドル/1人かかりましたが、
(ホント高いんだよ>< でも旅行代理店とかに手配を頼むともっと高いよ! )
ラッシュチケットでゲット出来れば25~30ドルなんですッ!!
しかもやや端っこらしいですが前方席。

何よりこのシステムは盛り上がるらしいので、
せっかくニューヨークに来たのだからやってみたいと思っていたんだよね☆


 

どこどこのどの窓口とかそういう正確な情報はネットでは拾えなかったので多少不安もあったのですが、
そんな心配は全くゼロだと言う位、わかりやすかったわ。
建物の窓口からズラーッと列が並んでいた・笑。
ウィキッドは人気演目なので、ラッシュの倍率も相当なモノらしい。
この日も結局は100人位居たんじゃないかなぁ?


試しに先頭の窓口を覗き込むと、
色画用紙みたいな紙を渡されてそこに記入していたのでその列に並ぶ。
見よう見まねで並んで紙を受け取って、
「Leaf」と「②」と書く。
ラッシュチケットは当選すると2枚まで確保出来るので、
二枚欲しい場合は「②」と書くんだって。

すると、窓口のお兄さんペラペラ話し掛けてくる。
何言ってるのかサッパリだったけど、
紙を娘に渡してくれた。

「あ、Bellも書いていいってよ! 」
と促すものの、
「え! 書き方わかんないよ!! 」
とうろたえる。

100パーセント日本語の会話なのに、お兄さん私が提出した紙を娘に見せてくれた。
これでスペルわかるだろ?
みたいな。

「Bell ②」
とどうにかこうにか記入。


しかも発表の時刻が知りたくて、
「タイム! えっとー・・・タイム! 」
と結局単語しか発さない私に、
「トウェルブ! 」
と答えてくれる超ハイスペックなお兄さん!

かっこよかったわ・笑。



発表まで20分位あったので、
この建物の角にマックがあったのを覚えていたのでそこに行ってみることに・・・☆
どーしても娘はマックのポテトが食べたいんだそうです・笑。



「オーダー、なんていえばいいの? 」
と聞かれたので
「ワンポテトでいいんじゃない? 」
とかめっちゃ適当に言ってしまったのを少し後悔><

せっかく娘が勇気を出してオーダーしたのに全く通じず。

「あ、フライドポテトか?! 」
と気付き、途中で割って入る私。
どうかこうにか相手に頷いて貰えたのでホッとしたのも束の間。

運ばれてきた
sサイズのフライドポテトとなぜかトルティーヤ。


「ワンポテト! ワンポテト! 」
を言い過ぎて、欲しいものはポテトだけだったのにポテト以上をオーダーしてしまったらしい。
しかしマックでトルティーヤって面白いな。

娘と大爆笑でした。
「ちがうし! 」
みたいな。


まぁ、せっかくなのでトルティーヤもありがたく頂きました。
アツアツのトルティーヤ。
恐らくこんなにホットな食べ物はニューヨークに来て初めて!
ホッとしました。




店内で食し、発表3分前位に劇場に戻るとすでに人だかり。

この人だかりみーんなラッシュチケットエントリー者です><


ちなみに画像右にいる親子連れに人だかりの中で話しかけられました。
「アナタたちも二人? ラッシュのエントリー、子供もやった? 」
みたいな内容だと思います。
「ヤー」
と答えると、
「もし私と娘がダブルで当たったらあなた達にチケットをあげるわ。
 だからアナタと娘さんが当たったら私達にチケットを頂戴」
と。

最初何言ってるのかわからなくて目がテンになりましたが、
何回か説明して貰ってようやく理解。

「よしきた! がってんだ! 一緒に頑張ろう!!! 」
と言いたい所でしたが、
英語がわからないので「OK」しか言えなかった・・・しょんぼり。

相手、ちょっと不安そうに
「大丈夫? 本当に娘さんエントリーしてるね? 」
的な発言してました・笑。
これにも
「OK! 」
としか答えられない・・・orz
ソーリー!



「いい? もし自分の名前を呼ばれたら大きな声でイエス! って叫んで前に出るんだよ」
と娘に説明。

抽選者のお兄さんは窓口のお兄さんと同じ人で、
何言ってるのかさっぱり英語はわからなかったけど、
「ラッシュチケット欲しいかー!! 」
みたいなノリなのだと思う。
観客が大歓声を上げたり拍手したり、
みんなにこにこで凄く楽しそうでした。



2人目の当選者で声をかけてきてくれたママさんの名前が呼ばれて、
「コングレチュレーション! 」
と必死に単語を探り当てて声を掛けられたのが良かった^^
例え知り合って数分でも、知り合いが当たるのは嬉しい☆

そしてママが呼ばれてくっついて前に出そうになるのを、
私達の為に最後までじっと群集の中に一人佇まされている娘ちゃんに
「サンキュー」
と声をかけた。

Bellより幾分幼い、とても可愛い女の子でした。




というわけで、見事外れた私達。
「でも明日みれるんでしょ」
なんて可愛くないことを言うから、
「ラッシュチケットに当たると、幸運を称してピンバッチが貰えるんだよ! 」
と言うと初めて悔しそうな顔してました・笑。

観劇は明日出来るけど、
私も幸運のピンバッチは貰いたかったなー。



そんなこんななラッシュチケット参戦。
子連れなので夜の観劇はムリだし、
昨日は団体予約でラッシュがなかったので今日を逃すと出来ない所だったのです。
寝坊して一瞬焦ったけど、ちゃーんと出来て良かった☆
とっても楽しい思い出になりました♪





さーて!
次はランチ!
12時を既に回っていたけれどマックでブランチも済ませてしまったし、
Shake Shackを探しながら街ブラするぞ☆


というわけで続く。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[5回]

落ちこぼれってなんだ。



昨日おいしくドーナツが出来上がった我が家。
今日はBellに全ての行程を任せたら、
生地をうまく練り込むことができず、
時間の経過と共に生地がパサパサボロボロに、、、。

しっぱいしちゃった(ノ_・。)
と泣きべそをかいた。




でもさ。
なにも泣かなくても良いんだよ。


生地に弾力がなくドーナツ型に出来なくなってしまったのでお団子にして、
揚げた後にお砂糖をまぶした。
【サーターアンダギー】

ちょっぴり固かったかもしれないけど、
立派に甘くて美味しいお菓子が出来たよ。



食べながら、Bellとお話。
「失敗なんて、いくらでも取り返しがつくんだよ。失敗したからダメで、成功したから良いってことなんてない。このサーターアンダギーだって、失敗してダメな不味い子かな? そんなことないでしょ。そうやって、うまくその子たちの良さを引き出してあげることを考えれば、なんだってどれだって必ず大丈夫なんだよ」

ベショベショな顔しながらモソモソ食べてたサーターアンダギーを見て、
Bellさんは頷いてくれました。



その為に必要な「経験」と「知識」。
一度も失敗したことがなければ、アイデアが閃かないし、
サーターアンダギーと言うものを知らなければその道にこの子達を導いてあげることが出来ない。

だから今Bellは勉強をしたり、
色んな事を経験していく。
人はそうやって大人になって、
大人になってもまた、
沢山失敗をしながら生きていくのではないかな。






それからもう一つ。
学級崩壊気味の困ったクラスに属している娘。
「ドーナツはちゃんと座って静かにお話を聞ける子。サーターアンダギーはちょっとうるさくしちゃう子なんだと思うよ。うまくできなかった失敗作のサーターアンダギーも、ちゃんとドーナツと同じ材料から出来ていて、ドーナツみたいな形をしてないけどちゃんと美味しく出来上がったでしょ? サーターアンダギーはサーターアンダギーで、ドーナツじゃないけどそれで良いんだと思う。、、、まぁ、ドーナツ作りたかったんだから困っちゃうけど笑。でもちゃんと美味しい。それをしっかり覚えておいてね」
と話した。

人はドーナツでいると、どうもサーターアンダギーをバカにする傾向があるからね。
と思ったら、
「Bellちゃんはサーターアンダギーら辺でいいかな」
だって。。。苦笑。


向上心は持って欲しいとこですが、
どんな子でもその子の人格を認められる。
そんな大人になってくれたらいいな。

そんなお話をした朝ごはんでした。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[3回]

1月1週生活費あれこれ。

今月から本格的に始めようと思います。
1月第1週の家計簿。

・食費  10,003円
・交通費 533円
・被服  2,135円
 娘の洋服を買いました。
・雑貨  324円
・書籍  698円
 割引券500円使用分は含まず。
・学用品 329円
・交際費 4,080円

総合計18,102円でした。

結構使ったなぁ。。。
月初徴収の会社でのお弁当代3,150円が食費に入っているのと、
慶弔等の交際費が今月発生したのでちょっと高くなっているんだと思われます。


一度コンビニでお菓子を買った分369円はポイントで支払ったので含まず。
娘に頼まれていた雑誌・りぼん580円も今月からポイントサイトで貯めたamazonのギフト券で買う事にしたので含みません。


その他お年玉代として11,000円出て行っていますが、
お年玉代は特別費より出す事にします。

特別費用の貯金残高は年末調整からの5,000円と、
12月分の
副業  6,509円
内職  5,911円
年末年始の旅行予算戻り19,000円を繰り入れて、
総合計36,420円

そこから11,000円差し引いて残金25,420円になりました。
旅行の戻りはドルでまだ少し残っています。
これを円に換えたらもう少し残高が増えるのですが、
帰国後いきなり円高ムードで・・・orz
なかなか換えるチャンスに恵まれません・涙。
とりあえず、また残高が動いたら報告しようと思います。


ひとまず第1週の報告でした。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




オススメサイトのご紹介。


まずはECナビ。
上記バナーからの入会で500Pゲット!
私が断然オススメするサイトです。

このECナビの「レシートで貯まる」をコツコツ貯めているのが一番の収入源かな?
レシートポイントだけでなくウィークリーや山分けで本当に沢山ポイントが貯まっていきます。1円でも買いものをすることがあれば、これはポイントが貯まっていきます。
使い方参考の例を記事にしているので良かったら見てください^^
【どうせ買い物するなら・・・。】




Gポイント
Gポイント。
上記バナーより入会後90日以内に100P貯めると100P貰えます。
ECナビやポイントタウンは1Pの換金額がとても小さいのに対し、
Gポイントは1P=1円換算。
とってもわかりやすくて誠実なサイトです。

皆さんお友達紹介の特典やポイントの貯まりやすさばかりに目がいってしまうせいかあまり知名度がないですが、
私としてはECナビの次にオススメしたいサイトです。
コツコツ貯めていけばしっかり貯まります。



無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
ネットマイル。
上記バナーからの登録で50Pゲット。
Gポイントほどではないですが、大体1P=0.5円位の計算。
シンプルで分かりやすいのが気に入っています。
少しずつしか貯まっていかないのですが、
そのシンプルなやり方で長く続けられるので併用法として利用しています。




いわずもがな、ポイントタウン。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎日アンケートだのクリックだの色んな企画でポイントが貯まっていきます。
ガンガン稼ぐぞ! って人向けのサイトかな?
私はあまりまだ使いこなせていないのですが、
毎日必ずポイントを貯める術が沢山上がってきます^^ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[3回]

○○もおだてりゃ・・・。

バタバタと冬休みが終わりました><
案の定宿題に追われました><

我が子のこのマイペースさ、
なんとかして欲しいなぁと事あるごとに思います。
が、
きっとこのマイペースさがあるから他人にも寛容で居られるんだろうな。。。。
人間は一長一短。
難しいですね。


ところで。
お散歩中に出会いました^^


 

もしかしたら、
誰かにおだてられちゃったのかな・・・・?

なんて^^
びっくりしたけど、和みました。

降りれなくならないかとちょっとドキドキしましたが、
何食わぬ顔で飛び降りてくれましたとさ・笑。




人気ブログランキングへ


 


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 


 


↓お得な活用法など、ブログで紹介しています^^ まずは登録!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[3回]


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne