忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
来月学校で1/2成人式があります。
その式典でそれぞれが自分の得意なものを披露するそうで、
我が子は
「ピアノに決めたよ」
と言っていたのが先日。

丁度レッスンに使っている教本の最後の方に、
娘が気に入っている「エンターテイナー」の楽譜があったので、
それにしよう! と決めた所までは良い。

楽譜も教本なので生粋のエンターテイナーとは違い簡略化されているし、
そこまで苦労する事もなく譜読みと両手を合わせる所まではそんなに時間がかからなかった。

先日レッスンに伺った際に先生からも許可が出た。
更にせっかくだから原曲の方からも取り入れてちょっと脚色しようと言う運びにもなった。


それはいいんだよ。


心配しているのは2月の寒々しい体育館で指が動くかということ。
思い返せば娘、
レッスン室は元より、
発表会もコンペも、
どんな時でもピアノに適した空間で演奏した経験しかない。

体育館なんていう音楽とはおよそ縁遠い場所でうまく弾くことなんて出来るのかな?

寒いといえば、家で練習している時が一番寒いだろう・笑。


そういう場所で指を動かす際、
みんなは一体どうやってフォローしているんだろう?
ちょっと気になった。



先日整体にて「あったかグッズプレゼント」と貰ったコレ。

今朝の練習で試しに装着させてみたけど、
やっぱり気になるみたい・・・orz
ダメだよね・笑。

そんなに早いタッチも難しい所もない曲だけど、
我が子のドンくささを思うと不安は消せません・・・。

どうなることやら。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック