忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かを一心不乱に考える、人生の中でそんな時間があったっていいじゃない。

夏休みが始まって一週間。
娘はピアノの練習に明け暮れています。
まだどこにも行けません。。。

行けたのは、花火大会くらいですね。

小学校生活最後の夏休み、
色々やりたい事はありますが、
長い人生で、
そういう年があってもいいのかな、
なんとなくそんな風に思っています。


ピアノだけを一生懸命に考える。
そういう時間があっても良いと思うよ。

と先生も励ましてくれています。

楽しみは夏休み後半にとっておくことにして。
後数日は一生懸命頑張ってくれたらいいな、
そんな風に思っています。

母も応援します!



が、
ピアノ素人の私には出来る事がほとんどない。

娘のレッスンビデオを一応は私も見るのですが、
和音の響きや音の入れ方や、
そういう細かい所を言われてしまうとてんで歯が立たない><


歯がゆい気持ちはありますが、
出来ない事を嘆いても仕方ないので、
出来る事を頑張ります。




そう!!
母の出来る事と言えば

「美味しいご飯」!!

これしかない!! 笑。


普段あまり凝った料理を作らず、
めんどくさいのでテキトーな私。

育ち盛りで給食もないこの夏休みに、
頑張る我が子を応援するため、
最近ちょっぴり頑張ってお料理しています^^


この日は、
たまねぎとじゃがいもの味噌汁。
(じゃがいもはいただきもの→コチラ
ニラ玉。
ナスのグラタン。
チキンのガーリックソテー。

ちゃんとした主婦さんからは、
「何も気合入ってなくない? フツーだよ」
と言われそうですが・笑。





またある日は、
ほうれんそうの味噌汁。
かぼちゃの煮つけ。
漬物(野沢菜、きゅうり、たくあん)。
サーモンネギトロ丼。



また、長時間座っているので腰が痛くなるそう><
元陸上部&運動部マネージャーだった経験を活かし、
寝る前に少しマッサージをしてあげるのが日課になりました。

某有名選手も親子でマッサージをしているとの事で、
一時期話題になりましたね。
スキンシップの良いコミュニケーションになるんだそうです。

気持ちが良いらしく、
我が子もこの時間が大好きみたいです^^



あとちょっと!
頑張って走り切ってくれたらいいなぁ!

今から本選の見学に行ってきます!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[8回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne