忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

串家物語。

イチゴが大好きな娘。

去年、
串家物語の前を通った時、
「苺フェア」
なるものをやっていたんだよね。


「行きたい! 」
って行ったんだけど、
その日は生憎用事があって、
「また今度ね」
って言ったの。


で、
また今度行ったら、
「苺フェア」
じゃなくて、
「抹茶フェア」
に変わってしまっていた笑。
( *´・ω)/(;д; )








そんなわけで。
1年越しの串家物語。

先日行ってきました♪




娘はのっけからライバル心メラメラで串を食べる食べる笑。
妙齢の私は油ものばかり食べるのもあれだし、
何よりそんなに食べられないよ、、、
と適当に箸休めしつつ、
食べる食べる笑。


結果、
娘29本!
私、24本でした(´Д`)


でも一番すごいのはおばあちゃんで、
31本食べてました笑。

うちはいつでもおばあちゃん最強です笑。


娘は念願かなって嬉しそうでした★








[Rakuten BRAND AVENUE]イチゴガラスボウル3個セット Afternoon Tea アフタヌーンティー・リビング 生活雑貨


価格:1,620円
(2019/3/5 08:25時点)
感想(0件)







にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR

ひとりぼっち

やっっっっと期末テストが終わったと思ったら、
次の日は
「入試を意識した実力テスト」
なんだそうです。

公立高校入試の時間割になぞらえて5教科全ての実力テストをするとのこと。



まだ1年生なのに、、、笑。

意識が高いことこの上なし。





そんな前日に、娘が言った。

「5時間目、ひとりぼっちなんだよねー」








え?
(゜ロ゜)


5時間目は理科。



もしや選択制?
3教科受験とかの子がいて、
3時間で帰るとか?



そしたら娘は、
「違うよ、みんな受けるよ」


「え、じゃぁなんでひとりぼっちなの? 」


「え、だって給食挟むから」


「は? 」




忍耐強く質問に質問を重ねて聞いたところ、
ようは、
「国数英社」
は午前中に終わるのに、
給食を挟んで理科だけ5時間目なので、
「理科だけひとりぼっち」
と表現したんだそうな。



なんのグループ分けだよ笑。

思わず笑ってしまいました。




娘の感覚はいつも独特です(´Д`)

独特なのは個性なのでそれで良いからさ、
せめてそれを人にわかるように説明して欲しいなぁと思う今日この頃です。







にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[4回]

バレンタインデー!

ハッピーバレンタインデー!

今年もやってきましたね。


中学生になり、
通った小学校の学区外の中学校に行った事もあり、
ママ友繋がりであげていた子へのバレンタインを今年は止めてみました。

子供が本当にあげたい子数人だけに絞って数を数えたら、
凄く凄く少なかった笑。



まぁ、そんなに社交的でない我が子の場合、
そういう事なのかもしれないなとふと思ってみたり。。。

スマホを渡してもライン依存症になってる同級生を尻目に、
ライン漫画依存症とかになって、
ラインは未読が100件とかにフツーになってます。。。笑。



そんな数少ないお友達へのバレンタイン。



不器用ながらも一生懸命作っていました★



でも、
学校ではしっかり、
「チョコは持ってこないよーに! 」
と釘を刺されたんだそう笑。



あー、なんかそういうのあったなぁ、、、
と私も昔を振り返って懐かしくなりました。

友達の告白に付き合って、
夜遅くまで外にいたりとかね。

あれ、私が中学生の頃だから、
今の娘と同じ位の頃だよね。

そう考えると今の子達はおとなしいなぁ。。。。
なんて。





皆様も良いバレンタインを!








にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[3回]

ピアノのレッスンの続き

前回靴を左右取り違えたおバカな娘。

今週もドタバタ劇を繰り広げて嵐のように家を出た。


お天気は生憎の雨模様。

楽譜が濡れないか、
道は危なくないか、
親としては心配になる。。。







10分後。


「今日レッスンなかったから、帰るね」
とコール。








なんですと(゜ロ゜)


雨の中わざわざレッスンに向かったってのに、
レッスンはお休み。

ってかお休みってなに?
事前に知らされてないの?!



ピアノの目の前に貼られてるレッスンスケジュールを確認すると、
めっちゃでかでかと
「お休み」
マークが書かれていた┐('〜`;)┌



予定を確認もしない。
出たとこ勝負の娘よ、、、。







あまつさえ、
書くことがない学校の日記にそれを書く。



文章もヤバイ笑。

ちなみにいつもこんな文章。


先生の返答がいつも冷静過ぎて笑えます。







にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[4回]

優しさ

仕事から帰って急いで娘に夕ご飯を食べさせてピアノに送り出した。

ふー、、、
と一息ついたら床に散らばってるプリントが、、、





楽譜やないかー!!!!!!
( ;゚皿゚)ノシ


電話しても出ないし、
時刻を見ると開始3分前。

取りに戻らせるより私が持ってった方が早い!



と言うことで自転車かっ飛ばしました。
(※良い子はマネしちゃいけません! )




もー!
腹立つなぁ!

なんで楽譜、スケッチブックに貼らないわけ?
楽譜忘れてピアノ行くって、
アンタ何しに行くつもり?



イライラしながらピアノ教室のドアを開ける、
開始2分後。



「あの、我が子のレッスンは今日はどの部屋ですか? 」
(グレードの違うピアノを弾く為、毎月レッスンルームが変わります)

受付のお姉さんに案内して貰って入室。



「あ、ママ! (* ´ ▽ ` *)」
とノー天気な女に、
ばっかやろー!
(*`Д´)ノ!!!
と言いかけて、

先生が一言。
「そんなことより、私は靴の方がびっくりしました」
と、、、。









え?
くつ?
(゜ロ゜)




「間違えちゃった★ エヘ」
と足を差し出した彼女のくつ先は見事に右と左が違うスニーカー!!!!!


ええええええええええΣ(´□`ノ)ノ





もう何も言えない(ToT)


おバカさん丸出しです( ´Α`)









でもね、
あちこち謝って受付まで辿り着いて、
「どうもすみませんでした」
って謝り抜いて去ろうとしたら、
お話好きな受付のお姉さんが、
「本当に大きくなりましたよね」
って。。。。



えぇ、
最初にここに来た時は4才、
15時半からのお教室でしたもんね。


今はすっかり年上面で、
最後の時間のレッスン枠を陣取っていらっしゃいます。


中学が別々のお友達とはすぐ隣のレッスンルームでレッスンしていて、
お互いが終わるのを待ち、
待合室の椅子に座ってひとしきりくっちゃべっているんだとか。

「教室閉めるよー! 」
って声がかかるまでそのままなんだって!

なんだそりゃ、
迷惑だろ!

と思ったら、
「でも一週間に一度しか会えない友達だから、私も喋って欲しいんですよ。ピアノが上手くなるのも勿論だけど、それ以外にもこの教室が必要になって欲しいんです。先生も私も帰り支度があるし、その準備が終わったら声かけて一緒に出るんですよ」
って。。。



ピアノの帰りがやたらめったら遅いのは別れ道で喋ってるからだとずっと思ってて、
私も一週間に一度しか会えない友達だからある程度はようにんしてたんだけど、
まさか冷暖房完備の大人の目がしっかり届いた場所で見守って貰ってたなんて!
。・゜・(ノД`)・゜・。


我が子達の事を見守ってくれる優しさに、
ちょっとじーんときてしまった!





思いがけず知った、
暖かさでした★

まだまだ当分お世話になります♪








にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[4回]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne