忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15才!

先日、娘の誕生日でした(*^^*)




当日は塾があるので前日に実家の両親と兄家族と一緒にお祝いしました☆


娘を大好きな従弟(年長さん)が、ママと一緒にデコレーション頑張ってくれたケーキ。

スポンジはいつもおばあちゃんが焼いてくれます。



ネットで画像を探しながらあーでもないこーでもない、

「娘ちゃんにはこれがいい! 」

ってデザイン選んで頑張って制作してくれたんですって(*^^*)


凄く上手!




久し振りに実家に顔を出した孫をみんな大喜びで迎えてくれ、美味しいものと、ゲーマーな従弟に付き合うと言う大義名分でゲーム三昧に興じた娘!


受験生の冬ですし、崖っぷちな身分ですが、今夜は特別にちょっとだけ羽目をはずしてしまいました笑。




娘もついに15才♪








良いことも悪いことも沢山覚えて、順調に歪んでいっている娘(´Д`)

宇宙人と話しているようで、
「本当にこの子は人間なのだろうか」
と思うこともあるのだけれど、
でも、
大嫌いでうざったいお母さんに聞いて貰いたい事がいっぱいある気持ちは透けて見えます。


手をかけずに目をかけろってきっとこういうことなんだろうね。

私は相変わらず手ばかり出てしまいますが笑。



すくすく育つことを願った幼少期とは違い、
ひねくれて歪んで回り道して成長して欲しいと願う思春期。

時々そんな娘にしんどくなる時もあるけれど、
そうやって七転八倒した日々が懐かしくなる日まで、
私も頑張りたいと思います(*^^*)



Happy Birthday!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR

ボーリング

ラン1以来、
ボーリングにはまってる娘。

先日近くのボーリングセンターで勝負してきました!






私、 昔は簡単に120とか出せたんだよ(´Д`)

今は四苦八苦してやっと1回だけ、、、。


私の体力は完全に過去の栄光です。



運動しなきゃな~。




目指せ130!
せっかくなので親子で通おうかと思います(*^^*)

凝り性笑。







にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[3回]

バイキングフェス

凄く今さらな日記になってしまうのですが、
ゴールデンウィーク中に、
日比谷公園で開催されていたバイキングフェスへ友人親子と行ってきました!




計画の段階ではお天気が随分心配でしたが、
見事に晴れ!

日なたは暑いくらいでした(*^^*)





全部食べる気満々でしたが、
やっぱりそれは無理だった!

でも沢山食べたいだけ食べて、
のんびーり好きなこと喋って、
お腹空いたらまた適当な屋台に並んで食べて、、、☆

と贅沢な時間を堪能(*^^*)



友人の娘ちゃんはとっても頭の良い子なんだけど、
日比谷公園から見える面白いカタチのオフィスビルを見て、
「あーいうの見ると体積求めたくなっちゃう」
と言い放ち、
一同大爆笑でした笑。

ひし形のビルの中層階がくりぬいてあり、
テラスになってたんだよね。
その空洞部分をでっかい円柱が支えてるの。

確かに体積求めるの大変そうでした。





そんなこんなで笑い転げてたら、
あんまり楽しそうに見えたのか、
テレビに取材されそうになりました笑。

話し掛けてきてくれたお姉さんの肌がめっちゃ綺麗だったのが印象的です( *´艸`)



お昼ご飯も夕ご飯もそこで堪能。
丸一日ぐだぐだ出来て、
良い気分転換になりました!

楽しかった☆
また遊ぼうねー!





にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[4回]

体感型防災アトラクション!

体感型防災アトラクション!
https://www.flapzero-bosai.com

子供スタッフ枠にて体験してきました☆






友達家族とご一緒させて貰い、
大人3人vs子供3人!



見事に負けました笑。





まぁ、
自助も共助も公助も知らない私が勝てるわけない笑。

娘より私の方が色々為になったような気がします。




30年以内に何か大きな災害に巻き込まれるかましれない。
と思っている人が大多数なのに、
それが今夜だ! と思う人はほとんどいない。

来ないことを祈るだけでなく、
来る事にどう立ち向かえば良いかを考えようと言うフレーズ。
とても心に残りました。



災害大国日本に住む身として出来うる限りの自助、
それから共助を頑張りたいと思います!





にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[5回]

ラウンドワン!

友達親子とラウンドワンに行ってきた!




思い起こせば幼稚園以来!?

我が子はすっかり忘れており、
「初めて来たー! 」
と言っておりました笑。


なんにもやりたがらないかと思いきや、
バッティングに入ったり卓球のスマッシュショットに入ったり、
結構果敢に挑んでいて、
ちょっと成長を感じました( ゚ー゚)


ただ、 凝り性なのは相変わらず。
幼稚園時代に友達と行った際は、
エアホッケーの前から離れずに友達から取り残されてた記憶があるのですが、
今回もビリヤードにハマり、
立て続けに2回ご所望する、、、笑。

スポッチャ後のボーリングでも1人だけ3ゲームをリクエスト( ´△`)


どちらも付き合わされた私は疲労度MAXで死にそうでした笑。



でも久し振りのお出掛けに、
とても楽しかったと満面の笑みだったので、
家族サービスのし甲斐もあったなぁと、、、☆

楽しい一日でした♪





にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[3回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne