天下の慶應女子高校の文化祭に遊びに行ってきました!
お嬢様達が沢山居ましたよ(* ´ ▽ ` *)
前回行った文化祭が都立総合芸術高校で、都立だしどちらかと言うととても自由で個性豊かな印象でした。
それに反して今回の慶應女子は品があって芯のしっかりしたお姉さまな感じでした。
私立の名門女子高は学校内完全撮影禁止とのこと。
入場から「保護者」「OB」「受験をお考えの方」など受付が細かく別れていて、目の前には警備員常駐所があるなどかなり厳格でした。
学校見学も年に1度しかなく、それ以外は一切入ることが出来ません。
そんなわけで残念ながら写真が一切ないのですが、娘はアイリッシュハープを教えて貰ったり、マンダリンの演奏やゴスペルを聴いたり、マドレーヌが美味しくて沢山食べたり、凄く楽しかったようでした。
全体的にフレンドリーな印象でした。
目が合うとにっこり微笑んでくれたり、呼び込みのパネルを見てる娘に気付いたらわざわざそちらにパネルを向けてくれたり、、、。
高校生唯一のオーケストラ楽団があるのが慶應女子の特徴。
演奏聞きたかったけど開始30分前から待機列に並んでようやく見れるかどうかとの事で、諦めました(ToT)
でもそれを説明してくれた実行委員の子が凄かった!
スタッフジャンパー着て無線片手の外見からしてかっこよかったけど、
「えーっと」
と開いた手帳には進行表や何やらがびっしり!
「実行委員」って結局先生に指示されて動く部隊かと思ってたけど、丸っきりそれを超越してました。
コンサートやイベントのスタッフに仕事で来た感じだよ笑。
いやぁ、これは憧れるわ笑。
それにOBが沢山来ていて、おばちゃんからおばあちゃんまでホント楽しそうでした。
日本最難関名門女子高は伊達じゃなかった!
娘にもこんな世界があることを教えてあげられる良いきっかけになったかな♪
また来年も行きたいそうなので都合が合うといいなぁと思います☆
にほんブログ村
[4回]
PR