忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
contribution Botage をお試しさせていただきました。



産後、ホルモンバランスの変化か抜け毛が凄く多くなりました。
元々髪の毛の量が多かったのでさほど気にはしていなかったんですが、
そんな私も結構な妙齢になりまして・・・。

しっかりケアしていかないと今後また何かトラブルが起きるんじゃないかと心配になったわけです。

「産後」と言っても我が子を産んだのはもう12年以上も前。
「産後」と言うには時間が多く経ち過ぎていますよね?
それなのに相変わらず抜け毛はずっとあるわけです。

なんだか書いていたら自分でも空恐ろしくなってきました・苦笑。




そんなわけで、今回はcontribution Botage をお試しさせていただく事になりました。

contribution Botage はスタイリッシュでシンプルなデザインのボトル。
「育毛剤」なんて言葉を聞くとちょっと抵抗感がありましたが、
これなら洗面台にちょこんと置いてあっても全然気になりません!

むしろカワイイです^^

テクスチャは無色・・・・に近いですけど、やや黄色かかった感じかな??
イヤな匂いや、整髪量の独特な香りなどは一切ありません。



私は地肌をマッサージする意味でもお風呂上りにスプレーし、全体を軽くマッサージします。
地肌にスプレーがかかるとスッキリした爽快感があり、
マッサージをしてしばらくすると血行がよくなるのか、
ぽかぽかとほの暖かい感じに包まれます^^

頭皮に良さそうだなと言うのが実感できる!



今までフェイシャルやボディのことばかり気にかけていましたが、
頭皮のケアもしっかりした方が良いなと今回改めて思いました。

このcontribution Botageはそんな私みたいな人にぴったりの商品です♪





BOTAGE-ボテージ- ボタニカル 育毛剤 女性育毛剤 男性育毛剤 ヘアケア 美髪 ストレス ホルモンバランス 出産 加齢 ダイエット 対策 @cosme1位 contribution BOTAGE


価格:4,298円
(2019/2/3 22:18時点)
感想(1件)





グリフィンさんのブログリポーターに参加中♪








シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック