忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀行の温かさに触れた日

ほぼWeb出願、クレカ払い。

だが、
昔ながらのレトロな振込方式が一校あり、
振込に行ったら
「今年は色々大変ですけど、頑張って下さいね」
と言いながら渡された縁起物。



去年や一昨年、
五角鉛筆について先輩ママさんの日記やら何やらを読んでいたのに、
すっっっかり忘れ去っていた。
(゜ロ゜)


不意打ちの温かさ。

なんかとても感激してしまった。


この時期にあれだけど、
対面も悪いもんじゃないよなぁ。



頑張るね。
娘が、笑。 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR

スマホ水没

会社のスマホを水没させてしまいました!Σ(×_×;)!







在宅勤務中、ちょっとコーヒーでも入れようかとキッチンに立ちました。
電話がかかってきてもすぐに取れるよう、スマホを片手に、、、。

コーヒーを入れてる間、スマホはシンクの縁に何気なくおいておいたんですよね。


で、ドリップしてる間に、横で、
ドプンッ
って何かの塊が貯めた洗い桶の中に入る音がして血の気が引きました、、、。



だって、あの位置で何かが水の中に入る可能性と言えば、スマホしか思い当たらないのですもの!




なんでそんなとこに置いといたのか、って?

だって、スマホ置いた場所は平らだったしスマホは安定してそこに収まってたし、洗い桶は縁より更に10センチ位先にあったのだもの。


落ちる勢いでその距離を飛び越えて、まさか洗い桶に入ってしまわれるとは、、、。




すぐに慌ててひっぱりあげ、慌ててた私は下に敷いてあるキッチンマットでふきふき、、、。
あまり動かさない方が良いような気がして、水気を拭き取った後は縦にしてそっと放置、、、。

プライベートスマホなら良かったのに(。>д<)
そしたら自己責任で済んだんだけどな、、、。







幸い不具合なく正常作動しているし、後で会社スマホの機種を「水没」でググったら、
「1メートル以下の水深で30分の耐水」
とは書かれていたのである程度は無事なんだと思います。

でもホント、命が縮むかと思いました(´Д`)

取り扱いには気を付けなければいけませんね。
反省します、、、。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[1回]

電子レンジが壊れたよぅ(。>д<)

つい最近、
「あんたん家の電子レンジ、何とかならないの? 」
と実家の母に言われたばかり。

今使ってる電子レンジは私が19才で家を出た時、近くのリサイクルショップで買った来たシロモノ。
5000円だったかな?
オーブン機能もついてる割りと多機能なものだったのだが、
肝心のオーブンは結局一度も使用したことがなかった笑。



20年近く前に、しかも購入した時点で中古品。
いつ壊れてもおかしくないねー。

なんて、母の言葉を受けて呑気に返していたのだが、
その数日後、
朝御飯の支度の際に電子レンジをかけたのが最後、
やたらブーン! って音が大きくなったかと思うと、
何分チンしても温まらなくなってしまった!Σ(×_×;)!

しかも焦げたような嫌な匂い、、、
怖くなって使用を中止。


壊れてしまったのでした(。>д<)



折しも楽天スーパーセールは前日に終わっており、
空気清浄機兼加湿器をセールで買ってしまったばかり。

壊れるって知ってたら空気清浄機よりも先に電子レンジを買ってたのにー!!!
痛い出費と相成りました。

電子レンジのない生活は有り得ないからね┐('~`;)┌
仕方ない!
また稼ごう!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[2回]

ダイニングセット

ダイニングセットを新調しました!





マイホームを購入した時、ダイニングテーブルは定期的に変えたいなって思ってたのです。




初代はもちょっと重厚な感じの物々しさを感じさせるものだったけど、今回選んだのはもう少し軽めなシンプルなやつでした。


きっと前は、
「マイホームとはこういうもの! 」
みたいな気負いがあったんだろうな。


今はあの時よりはもうちょっとだけ、そういうものから抜け出せたのかもしれない。

3年経てば、心境も変わるわな。



次、新しくする時はどんなものになってるのか。
楽しみにしながら、今はこれを大切にしていこうと思います(*^^*)


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[2回]

フォロー

いくら効率よく仕事していたとしても、
絶対に身体は1つ以上にはならないわけで。

来客中に社内からの問い合わせに応じてあげる事は不可能だわさ。



来客が終わってから応じてあげる事は可能だけど、
例えば来客後だとその人はもう終業時間を回っていてさ、
私の来客が終わるのを待っていたら残業になる。

それがわかっていたら、
やっぱり定時で帰らせてあげたいから、
早く対応してあげたいな、
と思うものでしょう?
(一部、定時間近に平気で仕事振ってくるやつもいるけど)



そんな時にさ、
100%私の仕事なのに、
「電話受けて、leafさんの机の上覗いたらその資料あったから対応できそうだししといたよ」
って言われたら、
物凄く感謝しちゃうよね!



中には、
「人の机勝手に触るなんて! 」
と激怒する人もいるけど、
私はどちらかというと待機残業をさせる位なら勝手に触ってくれて構わないと思う人。




最近色々回ってなくて、
色んな事をその人にフォローして貰ってる。

私の離席率が高過ぎて、
その人に皺寄せがいってしまってるんだよね。


それを謝ったら、
「いや、leafさんが忙しいのはわかってるし」
とさらって言ってくれて、
あー本当にありがたい!

と感じました(* ´ ▽ ` *)

私も心に余裕が出来たら、
フォローしてあげられる側の人間になりたいと思います!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[2回]


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne