忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレカの請求、ポイント払いが出来るのね

楽天カードが届きました☆



可愛いのでデザインはこれにしました(*^^*)


元々楽天銀行ユーザーの私は引き落とし口座も連携するだけだったのでとっても簡単でした♪


ネットで明細がみれるようにすぐに登録しました。
入会特典の2000ポイントもネットですぐに申請。
付与には5日ほどかかるそうなので、楽しみに待ちたいと思います。

今年はこれをメインカードにしてガンガンポイント活用していくぞー!



ってなわけで、その後はネット付近をうろうろ。

そしたらさ。



こんなページを見つけた!

これって、クレジットカードの請求をポイントで払えるってこと?! (゜ロ゜)

びっくり!


まだ登録が出来てないみたいで「ご利用には今しばらくお待ちください」と表示されるんだけど、もしそうならそれ凄いよね。
ポイント払いが対応できないお店で買い物しても、最終的にはポイント払いが出来るってことでしょ?
凄いなぁ。


まだわからないことが多いので、ゆっくりメインカードにすべくお勉強していこうと思います!




ちなみに楽天カードは、ECナビというポイントサイトを経由して入会しました。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

ここに登録して、このサイト内で「楽天カード」と検索すると出てくるので、





ここのポイントゲットを押してサイトに行き、登録。
そうするとECナビのサイトでポイントが30000ポイント貰えます。

現金換算で3000円分!

私は他にもポイントサイトを色々使い分けてますが、ECナビが一番楽天コード発行のポイント付与率が高い!


一緒に「今年は楽天カードデビュー☆」してくれる人探してます(*^^*)
ぜひ♪

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR

ポメラが欲しい

プライベートでパソコンを開かなくなって随分経ちます。
日記の更新もスマホが主なんですが、やっぱりキーボード叩くのとフリック入力するのはどうしたってキーボードの方が早い、、、。

こちらのフリーブログはそれでも文字を入力するだけなんでそこまで敷居が高くないんだけども、実はメインでブログやってる方はやっぱりスマホでの更新は限界があるんだよね。
なんだかめんどくさくて随分放置してしまっています。

良くないなぁ。




家でパソコンをいじると、娘のわからない場所を探してまた仕舞うのが面倒、、、。
なんせ受験生なのに意志薄弱ですから。
目の前にスマホやパソコンがあったら勉強より遊びたくなっちゃうでしょ?

中学生なんだから、やりたくないことより楽しいことを優先したくなっちゃうのは当たり前。
だからせめて環境を整えてあげようと仕舞い込んだのですが、まんまと自分もその催眠に引っ掛かってます。




それに。
ブログ書きたいなぁと思う時は家で沢山やることがある時より、移動中の電車内や移動先のちょっとした空き時間。
その隙間を文字を書くことで埋められたらとっても有意義だなぁと思うんですよね。
でもそんな時はいつやってくるかもわからないから、それを見越してノートパソコンを毎日持ち歩くわけにも行かず、もっと手軽にキーボードで文字入力できるものがあったらいいなぁと思っていたわけですよ。




そこでふと気付いたのが、ポメラ。

ポメラって知ってます?




キングジム KING JIM DM30 デジタルメモ ポメラ(pomera)[DM30シル]


価格:17,300円
(2021/2/6 11:13時点)
感想(1件)



KING JIMが出している商品で、手軽にどこでも文字を打てるんです。
折り畳み式のキーボードがあって、そこに文字を打ち込んでいく。
もう、ホント、文字を打つだけのもの。
それ以上でも以下でもない。

パソコンにUSBて繋ぐとメモ機能として保存できる。
単4電池で開くと数秒で起動。

スマホよりでかくてごつくて重いけど、パソコンより手軽だし持ち運びに便利。



実は10年くらい前に私はこれを持っていて、出先や職場の昼休みや電車の中で好きな時に存分に文字を書いていたわけなんですよね。
当時はスマホじゃなくてガラケーだし、今よりもっとパソコンも普及してなくて、まさにポメラは私にとって画期的なアイテムでした。

使い過ぎて閉める留め金が甘くなり、最後は閉められない状態になってしまったけれど、壊れはしなかったなぁ。



ってか、捨ててないわけだからそれをまた使えばいいのかしら。
うーん、、、
ちょっと考えます。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[1回]

今年やろうと思っていたこと その1

今年やろうと思っていたものの1つに、
「楽天カードの発行」
があります。

私、日々のネットでの買い物はほとんどが楽天。
マックやコンビニなんかでも使える楽天ポイントも勿論貯めています。

でもクレジットカードは既に結構持っていて、もう飽和状態なんだよね。



今メインで使ってるのは、イオンのルネサンスカードでした。
数年前にフィットネスクラブルネサンスに入会した時に発行したもので、沢山使用するとゴールドに切り替わってイオンのラウンジが利用できると思ったの。

イオンのゴールドになる為の基準は明示されてないけど、
「年間100万くらいだと思うよ」
って既に持ってた友達が言ってたから、メインカードにして頑張ってたんだよね。

で、多分目標額は達しているんだけど、待てど暮らせどゴールドカードは発行されないわけ、、、。

3年も目標達成してるのに発行されないのは、もう無理だってことじゃない?


しかも、私の家の周りにはラウンジのあるイオンがない! 笑。
ステイタス的に持っていたかったけど、そもそも活躍する場がないってことだったんですよ。

いい加減目を覚ますことにしました。




で、次にメインカードにしようと思ったのがこの楽天カードと言うわけ。

通販大好きな私はお買い物マラソンにもがっつり参加するし、楽天ポイントは黙々と貯めている。
だったら楽天カードを発行してより貯めやすくしても良いのでは、、、?

というわけなのです。



しかも、ECナビでキャンペーン中↓

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!


いつも楽天で買い物する時はポイントサイトを経由してダブルポイントを貯めているけれど、このECナビを経由して楽天カードを発行すれば、今ならなんと3000円分のポイントが手に入っちゃうわけ☆



ECナビで3000円分、楽天ポイントで5000円分。
こりゃ決まりでしょ!
って事で入会しました☆

今年からは楽天カードをメインに切り替えてバシバシポイントを代えていくぞ!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[1回]

とりあえずお金を貯める一年にする!

今年はとにかくお金を貯める一年にしたい。

娘が私立高校に入学予定。
私立大学にも進学する前提で考えている。


そうするとですね。
あっと言う間に貯金が底を尽きるのですよ!


自分の老後も考えなくちゃいけないし、
何かあった時に半年くらい働かなかったとしても大丈夫な余裕資金を蓄えておきたい。

最近凄くそう思うわけで。




そんなわけで、ここ3年くらい全く気にしなくなっていた家の収支について改めて考えることにしました。

なんか定期的にくるこのサイクル笑。

でもこれからの為にも必要なことだよね!




改めて1月1日からまずは何にいくら使ってるのか把握するために家計簿をつけ始めました。

またここで公開しながら思考錯誤していきたいと思います!

頑張るぞー


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[4回]

謹賀新年

あけましておめでとうございます☆



娘と二人でおせちを囲むのは、多分娘が生まれてから初めてだと思います。

受験まで残り僅か!
悔いのないように頑張って貰えたらいいな。


人生初めての大勝負と、そこから続く新しい扉が沢山の幸福で満ち溢れていますように!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[2回]


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne