[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
もうかれこれ3年近くになるだろうか。3-4週間に一度、整体に通っている。30歳を超えると色々ガタが来るらしいからね。
今特別何か悩ましい事態に陥っているわけではないけれど、
母子家庭は自分の身体が資本!!!
メンテナンスして悪いことはないはず!
と信じて自己投資しています。
参照→(身体作り。)
とはいえ、
かかるお金はなるべく少ない方が良い。
そんなわけで、私は半年に一度、回数券を購入している。
全5回の回数券。
有効期限は半年。
実は夏に買った回数券の期限が11月30日だった。
夏場、割と忙しくてなかなか思うようにいけず、
このままでは使い切れないと思った受付のお姉さんが
「このスケジュールで予約取りますから、これなら期限内に間に合いますよ^^ 」
とスケジュールを組んでくれたのだ。
が!!!!
最後の1回。
11月17日の整体の日を忘れた。。。orz
「次の予約、最短でいつ取れますか? 」
と聞くと、
「12月5日ですね。。。」
と。
「それはもう回数券使えないですよね」
「申し訳ございませんが、そうなりますね・・・」
ガーン!!!
決して安いわけじゃないんだよ?
回数券にしたって1回4,000円はかかるわけだ。
それをそっくりフイにしてしまうこのおろかさ!!!!
もう悲しみのどん底でした><
電話口で悲しみのあまりに絶句している私。
「どうなさいますか? 」
と聞かれても、答えられないショックレベル!! 笑。
私もどうしていいかわからないよ!
すると受付のお姉さんは無情にも、
「少々お待ち下さい」
と保留に致しました。
患者さんが来院したのかな?
しばらくしてまた電話が繋がって、
受付のお姉さん一言。
「先生に確認しました。今回だけ特別に12月5日まで期限を延ばしてくれるとのことでしたよ^^ 」
と!!!!!
ありがとうございます!!!!
先日伺って、しっかり謝罪して施術して貰ってきました。
しかしですね。
ふと思ったんですよ。
あたし、きっとあのままだったら、
「じゃぁちょっと考えてまた連絡します」
と予約を取らずに切っていました。
そして、
毎度娘を親にお願いして自分も仕事の後にそちらに赴くのが、
「なんかもうメンドクサイな・・・」
なんていいながら電話をかけずにいたことでしょう。
決して行きたくないわけじゃないんですよ?
身体資本なのは百も承知なのですが。
でも、
4,000円を逃したショックとコンスタントに通えなくなったダメージは、
きっともう身体がにっちもさっちもいかなくなるまで耐える事を選択していたでしょう。
そう考えると、
その受付のお姉さんの対応は本当に神なわけです。
病院側からしても、
その4,000円を救ったことで、
私はまた回数券を購入しました。
そしてきっと、何か大きな事態に陥るまでは半永久的に通う事になるでしょう。
その機会を逃さなかったわけですから。
その何気ない所作1つでしたが、
受付のお姉さんがなんだか物凄く偉大に見えました!
【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪
にほんブログ村