忍者ブログ
35歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 12歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
この春、晴れて退職にこぎつける事が出来ました!!

辞めたいと言い出したきっかけは去年の始めのとある一件。
かれこれ、1年以上のらくらと居続ける事になりました。

再三の引き止めはありがたく感じつつ、
それでも多少うざったく・笑。

でも結果的にそんなに「必要だよ」と言ってくれる場所はきっともうないだろうなぁと思うから、
やっぱりありがたかったのかなと今になっては思うようになりました。


思いがけず長丁場になった引継ぎも、
逆にそんなに長くなったからこそ、
「もういい加減に一人で出来るだろ! 」
と突っぱねる事が出来ました。

これが思い残す事あっての引継ぎだったらそうも思えなかったので、
私の性格を考えると、
やっぱりこれで良かったのかなと思います。



今の会社は表面的な知識しか持ち合わせていなかった私に、
もう少し深く考えて仕事しろよとビシッと言ってくれたような会社です。
右も左もわからないまま仕事を振られた時は泣きそうになりましたが、
それでも必死に何とか食らいついた結果、
かなり色々な事が見えるようになりました。

そう考えると、
あの時泣きそうになりながらでも頑張った価値はあるんじゃないかなと思います。



アットホームな会社だったので、随分社員同士の距離も近かった。
近過ぎてびっくりすることもあったけれど、
みんながみんな心のあるユニークな方たちばかりで、
どこか憎めず、
それからこんな欠点だらけ、言いたい放題の私の意見を良く聞いてくれ、
そして大切にして貰いました。

この一点、本当に凄く感謝しています。


「また戻っておいでよ」
「いつでも待ってるよ」
なんて冗談にもならない冗談を言ってくれるみんな。

本当にありがとう。



少しゆっくりしてから、また頑張ってガシガシ働こうと思います。
大変だったけど、逆に私のわがままにも沢山付き合ってくれた会社。
ありがとう。

新しい所でも頑張るので、どうぞ見ていて下さいね^^
長い間、ありがとうございました!!!





シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック