忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[1390]  [1389]  [1387]  [1388]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔の自分を取り戻したくなった日

最近インプットもアウトプットもあまり出来ていないような気がする。

何でもいいので日々何かを書き綴るクセを取り戻したい。
密かにそう思っている。


昔はとりあえず文章を書くことが好きで、
暇さえあればとりあえず何でもいいから書き殴っていた。

マンガもアニメも大好き。
ドラマも映画も大好き。


でも最近は、何だか頭に霧がかかったようで、
何かを書こうとしても実際に何を書いたらいいのかわからずに、
パソコンの前に座って打っては消して、打っては消しての繰り返しが多くなった。


そうしている内に何だかそれさえも面倒になり、
パソコンを開く事も滅多になくなってしまった。

私の趣味の消失・・・なんじゃないかなぁ。



好き勝手に文章を綴って、
そりゃぁ誹謗中傷はだめだけど、
思うことを何の反響も恐れずに書いていって、
時々コメントや拍手で一言二言返してくれる。

そういうのを純粋に楽しんでいた頃が確かにあったはずだ。



そういう楽しみを楽しめなくなったのは、
私は私として、少し悲しいと思う。

今年に入って、1つの本を読んだ。
港かなえの「高校入試」。




高校入試(1) (角川文庫) [ 湊かなえ ]


価格:748円
(2020/5/3 17:52時点)
感想(9件)




正直に言っていいだろうか。













特段、何も感じなかった・・・・。


勿論本には相性と言うものがあるから、
「楽しい」「つまらない」
それを感じる事は悪いことではない。

でも読んでも、
「ふーん」
としか思えない自分に気づいて、
ちょっと悲しくなった。

いや、悲しいんじゃなくて、
情けないんだ。



早く先が読みたいと言うわくわく感を感じることが出来なかった。
それは多分、湊かなえのせいではない。
だって私は湊かなえが大好きなのだ。
Nのためにのドラマでは大号泣し、榮倉奈々ちゃんの大ファンになった。

・・・でもあれ、いろんな作品を読んだのに、これしか出てこない。
後は頭の霧の中・・・

ほらね。
何か脳内の細胞がどんどん壊死しているような気がする。


心の機微が感じられないって、人として悲しい。




何でもいいから書き殴りたい。
そういう鋭い感受性をもう一度養いたい。

とにかく読んで、書いて。綴ろう。

時間がないから出来なかったこの1、2年で、
私の言語能力は恐ろしく低下した。

これは由々しき事態なのだと私は思う。


せっかく「自粛」で家に居ることの多いこの時期。
自分を取り戻すために使おうと、ちょっと思った。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne