忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
夜になると色々気になるようです・笑。

昨日、自分で自分を紹介してポイントゲットできるんじゃない?
とふと思って調べたわけですが、
参照→(自分で自分を紹介してポイントゲット。)


今度はふとサイトのランクによって何がどう違うってあるの?
と思ったわけです。

何故かというと、
私は今まで楽天がゴールド会員だったんですよ。
それが気付けば今月はシルバー会員になっていた!

今月は折りしもお誕生月で、
お誕生日プレゼントとしてゴールド会員だったら300Pゲット出来たんです><
が、シルバー会員に落ちたのでそのプレゼントポイントが100Pになってしまった。

特に買うものもなかったので仕方ないことではあるんですが、
ちょっと悔しかったんですよね。。。
無理矢理ランク上げる為にお買い物をするというのは違うと思いますが、
どのランクだとどれだけ「オトク♪ 」でいられるか、
ちょっと調べてみたくなったわけなんです。



まずは毎日ログインする「ネットマイル」。
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま


ここは毎日必ずログインをして、
「アンケート」に回答。
そんなに多くは存在しないし、
1回のアンケートが短いのでパパッと終わります。

それから「削ってマイル」という毎日出来るスクラッチくじを引き、

クリックでポイントシールがゲット出来る、
「デイリーマイル」
「スタンプラリーマイル」
「スタンプラリーマイル資料請求」
をやって終了。

ものの5分。

後は楽天やDHCのお買い物なんかがあった時に経由する程度。
それも年に数回です。


ランクを確認したら

ブロンズ会員でした。

一応通常会員ではないので、
獲得ポイントの1パーセントを還元して貰っているみたいです。


自分が頑張れば頑張るほどポイントが還元されるって嬉しいです^^




次はポイントタウン。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ここは今までほぼ放置でした。
少し前にも言ったかもしれませんが、
「CMをみてためる」
を内職をしながら観たりしてる程度です。

後はネットマイル同様お買い物の際に経由する程度。



ランクを確認したらブロンズ会員になっていました!



新規登録した直後にお買い物を優先的にポイントタウン経由でしていたものが続々と承認された模様。
まだあと2件ほど承認待ちになっていますので、
このままにしていてもシルバー会員にはなれそう!

ちょっと今後は優先的に使っていきたいと思っているサイトです^^




最後はECナビ。


ほぼほぼレシトクでポイントゲット。
後はポイントタウン同様「CMをみてためる」とたまに気が向くとアンケートをします。

実は一番頻繁に使う通販サイトであるamazonがどこのサイトを経由してもポイントがゲット出来ない上、
ランクアップなどのお買い物承認回数にも数えてくれないんですが、
ECナビだけは「ランクアップ対象」の承認回数として認めてくれるんです。

その為、
毎月買う娘の雑誌「りぼん」はいつもここ経由で購入。



にも関わらず!!!
一般会員でした・・・orz
ちーん・・・。



せめてもの救いは2ヶ月連続でECナビを経由してお買い物をすると貰えるボーナスポイントが付与されたこと。

16ポイントとかなり少ないですが、
それでもポイントをamazonギフト券へ換金して、
その換金で買い物して貰えたポイントなのでありがたく受け取ります。


ECナビはサイトの使い方要改善の必要がありそうです。。。
本当、レシトクが終わってしまったらどうしたら良いのでしょうか。
色々模索します。



そんなこんななランク談義でした^^


 
【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓お得な活用法など、ブログで紹介しています^^ まずは登録!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 


拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック