忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
先日、遠方から来た従姉にディズニーランドへ連れて行って貰った娘。
恐らくママ抜きでディズニーに入ったのは今回が初めて。

チケット代やランチ代などは従姉に直接渡してありましたが、
別途娘にはお小遣いを3000円渡しました。

何か困った時は勿論、
欲しいものがあったりしたらそのお金で買っていいよ。

と言ったんですが・・・。




買って来たのはコレ↑。
お土産でした。


お友達、習い事先の先生、
おじいちゃんおばあちゃんからなんと私にまで!!!

そして、
「お土産って高いんだね。ちょっとしか買えなかった>< 」
と。

この量で「ちょっと」という表現に笑ってしまいました。

そうだね^^;





私はいつも出先で沢山の人にお土産を買います。

それは、
いつもお世話になっている人に返す心だと思っています。
そういう人達に改まって菓子折りを渡しても受け取ってはくれないでしょうが、
お土産なら改まらなくても受け取って貰いやすいと思うからです。


そんなわけで。
旅先で大量にお土産を買う私をすぐ近くで見てきてくれて、
今回貰ったお小遣いを全てお土産に費やしてくれた娘。

お土産というものの本当の価値を知ってくれたのかな?
なんだかほんわかと心温まるお話でした。

 
 
【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓お得な活用法など、ブログで紹介しています^^ まずは登録!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 


拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック