忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
さて。
春休みのお話ですが、3本程映画を観ました。

1つ目は「リメンバー・ミー」。



家族の絆の物語と言う事でしたし、私自身もすっかり私と我が子の絆に思いを馳せていたのですが、途中からもう一つの可能性に気付いてしまい、多少ドキドキする想いで映画を観続けたのでした。

「ある可能性」とは、娘は「絆」を私と娘ではなく、父と娘に感じているかもしれないと言う事。

それはそれで勿論良いと思うし、それが事実だったからと言って特にどうこうするつもりはないのですが、それでもなんかドギマギしちゃうもんなんだなと言う事がよくわかりました・笑。


物語としてはとても良いお話でした。
ちょっぴり感涙でした。



2つ目は「ちはやふる~結び~」。



思いがけず太一のお話がメインだったような気がします。
私はひたむきに思い悩む姿にとても弱いタチで、今回の太一がまさにドンピシャ!!!
まさかの大号泣ですよ・笑。

葛藤とか苦悩とか、若さ故に思うようにならなくて不器用にジタバタする様と言うのは、なんて熱くて素敵な様子なんでしょうね!

かなり面白かったです。

個人的に所見では野村くんが太一と聞いた時、
「イメージと違う・・・」
と思ってしまっていたんですが、
全然イメージにマッチしていました!!! 笑。
変なこと思ってごめんなさい>< 笑。

それぞれがそれぞれの思いを抱えての「ちはやふる~結び~」。
とても良い締めくくりだったと思います。



3つ目は「名探偵コナン~ゼロの執行人~」。
(これは春休みじゃないですけど・・・笑)



これまたアムロさんがかっこよかったですね! 笑。
前述しましたが、私は人の葛藤とか想いを秘めての行動が大好きなわけです。
こちらもアムロさんのような行動がドンピシャで、かなりときめきながら楽しく見る事が出来ました^^




いつも映画を観る時は娘リクエスト。
ほとんどが邦画で、字幕洋画などもってのほかと言った雰囲気なのでこんなラインナップと相成りました。
(リメンバー・ミーは違うけど)

でもそろそろ洋画も楽しんで良い頃じゃ・・・??
次に観たいのはピーターラビットだと申しておりますが、私はビーストを一緒に楽しみたいんだよなぁ。。。
ちょっと説得してみようかなと思っています☆






シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック