忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
大人気!
Facebookでもインスタでもフォロワーさんがバシバシ「いいよー」って言う口コミを書いていて、すっごく気になっていた商品!!!

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)

使ってみました☆



一番最初に言いたいのは、そのボトルの可愛さ!!!
シンプルでどんなテイストのお風呂場にも馴染んじゃうこの感じ。

湯船からそのボトルを眺めて、
「あぁ~、私の家にもボタニストがー・・・」
とニヤニヤしちゃいました・笑。

女子力高いボトルだなぁとつくづく思います♪






さぁ、そして気になる使い心地は???



使用感は、シャンプーもリンスもさらっとした液体だなと思いました。
マットな感じは一切なく、ボトルから素直に出てきます。
余計なものは入っていないって事なのか?
たったそれだけでも妙に感心しちゃいます。


あわ立ちも比較的良いです。
キレイにすっきり洗えるー!! ガシガシ!!
みたいな感じより、
丁寧に優しく洗って頂ける。
と言う感じ。


髪馴染みも良く、スーッと入っていくような感覚を味わいました。
普段、通常仕様で髪の毛の傷んでいる私には凄く優しい感覚。




何より実感したのは髪の毛を乾かした後ですかね。
つるんとしたつやつやでまとまった感じがとっても素敵!
手で触っても明らかに髪質が優しくなった気がします。





ちょっと調べてみたのですが、
ボタニカルって何だか知っていますか??

「植物の」「植物学の」と言う意味なんだそうです。

つまりこのシャンプーは植物成分由来のヘアケアアイテムってこと。
頭皮環境に優しいんですね。

ボトルも可愛くて、頭皮環境にもとても良い。
何より傷みやすい自分の髪にはとても合っているようで、
次の日のヘアセットがとっっってもスムーズに行きました。

お気に入りです^^






シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




I-ne様のブログリポーターに参加しています^^




拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック