忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^

シルバーウィーク!




幼稚園からずぅっと一緒だったお友達3人と娘で女子会をしてきました!
幼馴染のお母さんがオススメしてくれた、地元近くの韓国料理屋さんにて☆

とっても楽しかったよ^^
多分、4人で集まるってのは、
卒業してから初めてのことだったと思います。


あれだけの時間を共有していたのに、不思議だね。
他のクラスメイトとはもう何回も女子会したりプチ同窓会をしたりしているってのに。




当時の私は、
文字通り「誰とでも仲良く出来る子」でした。
でもそれは、裏を返せば八方美人だったってことなんだよね。

先生に面と向かって
「Leafは八方美人過ぎる」
と窘められたこともある程に、
なんだかいつも「イイコ」でいなくちゃという強迫観念に駆られていた時期がありました。


なんとなーくいつも薄ら笑いを浮かべていて、
「あれ? あたし・・・本当の感情はどこにあるの? 」
って思春期のような自問自答を繰り返していた時期でもありました。


そんな時期に、
意見をぶつけてしまったり、
悩みを打ち明けてみたり、
悶々とする想いを色んな方法で投げていたのがこの3人のお友達だったりするんだよね。


長いことそんな気恥ずかしい部分を曝け出した相手と対峙出来ていなかったけど、
そういうのをひっくるめて、
やっぱり心が幼い頃のお友達っていうのはやっぱり特別だなぁと思ったりしたのでした。



娘が生まれた時にはみんな駆けつけてくれたけど、
ずっとそれっきりになっていたので、
ちゃんと娘の記憶にも彼女達を残してあげられて良かったです^^


人気ブログランキングへ

拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック