忍者ブログ
35歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 12歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
新しい会社に行きだして早2週間。

今の会社は一部上場会社の関連会社。
制度も仕組みもかなりしっかりしている。


以前の会社はワンマン経営者の零細企業だったので、
制度も仕組みも無法地帯だったことを思えば、
この会社のコンプライアンスレベルは計り知れない。


が、表には必ず裏があるように、
制度とルールでがんじがらめなこの会社の不自由度に今度はため息が出る。


何も出来ない。
公私混同な部分がハッキリ「なし」だから、
理不尽な事も全くない代わりに自分も窮屈笑。

今までがかなりなぁなぁな所が多かった分、
その隙間を縫って自分も楽な思いをしてたんだなと、、、。



まぁ、入る前からそれは薄々わかってたんだけどね。
わかってたし、それがわかった上で長い目で見たら短絡的な甘さよりしっかりした制度に守られた方が良いと思ったんだけどね。


人、、、と言うか私はすぐに熱さを忘れるんだ笑。

勝手なやつだな笑。



あとはねー。
そろそろ仕事がしたい笑。

別に仕事が好きとか言うわけじゃないけど、
研修とかばっかりでなんにもやらせて貰えない。

未だ自分がこれからどんな仕事をしていくのかも決まっていないと言う、、、。

前の会社はノー研修、なんなら引き継ぎもまともにして貰えない状態だったからそれはそれで大変だったけど、
2週間もただくっついて仕事眺めてるだけでお金を頂くと言う事にそろそろ耐えられそうにありません。

とか言って、来月もほとんど研修なんだけどね、、、。
私は自己肯定感が低いので、とりあえず誰かの役に立っていると言う実感が欲しいんだけどなー。

まぁ、これはおいおい仕事は嫌でも渡されると思うので、毎日定時で帰れる日々を堪能しておきたいと思います。


あー愚痴ったらスッキリした☆

辞めたい要素は何もないので、
また週明けから頑張ろう。






シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


拍手[5回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック