忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[1446]  [1449]  [1448]  [1447]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴン桜

娘はこういう系があまり好きじゃない??
と「下剋上受験」を観ている時に感じて、実はドラゴン桜は私だけで観ようと思っていたんだけど、録画リストから娘が発見して「これ観たい」と言い出したので一緒に観る事にしました。


まず、加藤清史郎くんのあまりの成長ぶりにびっくりせざるを得ない・笑。
あのこども店長が!?

思わず娘にこども店長時代の動画観せたよね・笑。
いやぁ、大きくなりました。



ちなみに私は早瀬チャン派。
娘は楓ちゃん派でした。

私はきゃぴきゃぴしてカワイイ系が好きですが、
娘はストイックなクール美人を好む模様。

ただ、楓ちゃんのメイン回では大号泣!

器のでかさに惚れ惚れしちゃいます。
一生懸命ひたむきに何かを目指している姿って尊いですね。


ご両親にバトミントンじゃなくて東大を目指したいと言った時も感動しました。
最初はなんて頑ななご両親なんだろうと思っていたけど、
ちゃんとお互いを思いやっている家族でした。
楓ちゃんのご両親を想う姿に心打たれもしました。

小杉さんの回とか瀬戸くんの回とか、
色んなご家庭の事情を垣間見て、
「うちは幸せだなぁって思った。とりあえずママは私が真剣にやりたいと望んだ事は全部叶えてくれるから」
と言ってくれて、凄く嬉しかったです。

ピアノも勉強も、押し付けだったんじゃないかと思うことも少なからずあって、
娘の本当にやりたい事を見逃してしまったんじゃないかと反省してた所もあったので。



男子陣の中では最初は天野くんが好きでしたが、
(娘は瀬戸くん)
最後は二人で一択の藤井くん押し! 笑。

嫌なヤツかもしれないけどさ、
それでも凄く凄く前から一生懸命コツコツ努力を重ねてきたんだよ。
それがわかるだけに、どんだけ歪んでいたとしても何か憎みきれませんでした。

少しずつ彼が変わって、天野くんを励まそうとしたりしていた所は凄く不器用な感じが焦れったかったけど、
最後の最後で健太を助けたシーンは思わず涙・・・。

本当に良いヤツ!!!
だからこそ余計に最後は胸が潰されそうになったけど、
一生懸命頑張るだけじゃだめだと言うのが受験の厳しい現実。

メンタルが弱いって言うのは本当に致命的な事で、
それは大人になって社会に出てもずっとウィークポイントになってしまう。
ずっとずっと気掛かりで、それに去年の娘と重なってひたすらに胃の痛い思いでした・笑。

でも最後に、
「認めるよ、俺、頭悪いんだ」
(正確なセリフじゃないです)
と言えた所・・・感動したな。。。

遠回りをするかもしれないけれど、
彼は絶対に大成します。
頑張ってほしいなぁ。


それに反して早瀬チャンの決断。
それはそれで彼女らしくて私はとても良い結果だったと思います。
ちゃっかりしてるんだよね、そういうとこ。
そしてそれはとても大切な事で、早瀬チャンの強みだ。


娘は天野くんがついyoutuberになって試験中に「YO」って言い出しちゃったり、
合格発表でラップし始めたりしちゃってる所がツボってゲラゲラ笑っていました。
わかりやすい笑いが大好きな子です・笑。

最後のお母さんと弟さんの励ましに心を和ませて頂きました。

勉強も勿論だけど、ドラゴン桜は家族の絆のお話でもあるよね。
家族・・・あんまり出てこないけど・笑。



それにしても、
ドラゴン桜見てると東大受験もできそうな気になっちゃうけどさ。

あの子ら楽しそうなところしかテレビに出てないけど、
2週間で一切妥協せずに5教科問題集を5周させられてたり、
ただでさえ大変な英作を頻繁に配信するように言われていたり、
ヘラヘラ笑っている割に凄い大変な事やってるんだよね。

勉強の仕方については学ぶ事も多く、娘と一緒に頷きながら観る事になりました。

「これ、私言ってたよね?? 」
みたいな事も多くあって、
でもその度にそういうと娘がジト目で睨んでくるので黙りました・苦笑。
あんまり言うと一緒に観てくれなくなっちゃうかもしれないしね!


総じて本当に面白いドラマで、
最初はドラゴン桜の1を観ていなかったので話についていけるか不安だったけど、
全く問題ありませんでしたね。
別のお話でした。

観て良かったです!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne