忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
東京公演最終日。
嵐のコンサートに行って参りました^^



去年は外れてしまったので、
これ以来でした ↓
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」参戦!



いつ行ってもジャニーズのコンサートは最先端だなと思う・笑。
今回はグッズを買うのに専用アプリが登場。

並んでいる間にそのアプリからグッズをチョイス。
選び終えると専用QRコードが作成され、
スタッフさんが端末でそのQRコードを読み取って品物を集めてきてくれる。
決済はアプリ内にクレカ情報を登録しておくとカード払いも出来るし、
かなりサクサクと物販列が進みました。




前回は統率の取れたペンライトに驚いたけど、
今回はアプリ内完結の物販に驚いた・笑。
いつでも最先端だなと改めて感じました。



入場はちょっぴり厳戒態勢。
チケット記載の名前と身分証の提示を逐一スタッフさんがしておりました。
「しますよ」と書かれていても入場者は物凄い人数なので今までされた事がなかった。
今回本気でスタッフさんもチェックしていました。

「まぁしないだろー」
と軽く構え、
身分証になる証明書類をしっかり確認していかなかった私。

特に娘は保険証で大丈夫だろと思っていたら、
保険証は
「証明書が2つ必要」
の部類にされていた!!!

入れなかったらどうしよう。。。。

と内心オロオロしたけれど、
私の保険証は世帯主が私だし、
娘の保険証にはばっちり私の名前が記載されている。

何よりこんなに親子似てるんだから止められたら
「この顔が証明にならないですか!!! 」
位言ってやろうと思っていたけど、
保険証だけで無事に通過出来ました・笑。

良かった。




座席は何と1階アリーナ!!

肉眼でもちゃんと誰が誰だかわかる席で嵐を拝めました~☆
前回スタンドだったので、これは嬉しい♪♪♪




おかしかったのが娘。

中盤以降ペンライトの色が何故か「青」から「緑」に変わっていました・笑。

「なぜ? いつの間に相葉くんになったの?? 」
と聞いたら、
「貴族探偵の曲(I will be there)の時の相葉くんがかっこよくて・・・」
と・笑。

娘、すっかり相葉くんに蔵替えした様でした・笑。

相葉くん、マジな顔してる時は私もイケメンだと思います!!!



私は今回終始一貫して「赤」。
コンサートで見る翔くんの紳士っぷりはいつ観ても惚れ惚れします。
今回も例に漏れず素敵でした☆






コンサートは全体的に嵐の20年を振り返る内容でした。

私達は2~3年前の嵐の曲が大好きだったので、
そのほとんどが聞けた事が一番嬉しかった!!!


元からコンサート自体がそういう20年を振り返る内容なんだとは思うけど、
1月に休止を発表したことで、
その振り返りが更に深い味わいのあるものとして心に迫る感じがしました。


最後の締めの翔くんの台詞。
「5×5からずっとやってきて、5×10、5×15、そして今回5×20。右側の数字は沢山の年月を費やして積み重なっていく、とても大切な大切な数字。そうやって積み重ねられたのも沢山の関係者、スタッフさん、そして応援してくれる皆のおかげだと思っています。ありがとう。そして同時に絶対に変わらないものもある。それが左側の数字。5×5の時も10の時も15の時も20の時も、絶対に変わらないもの。それが左側の5。これは絶対に譲れない。5人だからこそ、嵐。嵐でなくちゃ出来ない事をこれからも精一杯やって行こうと思っています。最後まで見届けてください。今日は本当にありがとうございました」
(ウロ覚えもあるので正確ではないと思います。ごめんなさい)

ちょっと感動してしまいました。


コンサート中もわちゃわちゃと本当に仲良しで、
「嵐」と言うからには、5人揃っていたい。
その気持ちが凄く理解出来た気がしました。

嵐5人が挨拶し終わると、
ファンが
「ありがとー!!! 」
とどこからか数回一生懸命な声が聞こえて、
ファンとしても同じ気持ちで受け入れようとしている人が沢山いるんだなって思えて、
また少し切なくなりました・苦笑。


とても良いコンサートだなぁと思い、
今までのどんなコンサートより、
心ほっこりして帰る事が出来ました^^





そして個人的にナイスなタイミングだなと思ったのが、翔くんの挨拶で、
「13歳の時に、自分でジャニーズ事務所に履歴書を応募したんですけど・・・」
と言う下り。

折りしも娘と同じ年。
翔くんは娘の年で自ら
「ジャニーズ事務所に入ろう」
と履歴書を書き、送った。

未知なるものへのチャレンジ精神と行動力。
そのスタートを切る力ってとても大切なんだって事を娘にも知って欲しいなって思っていたので、
何より嵐の口から直接娘にそういう話をして貰えた事は娘にとって大きな刺激になるんじゃないかなと思ったのでした☆


娘が今ハマッてる欅坂46だってもう娘とそう大差ない年齢だし、
凄く古いけどモー娘のゴマキだって娘の年にはデビューしてる。

別に有名人になれとは思っていないけど、
動こうと思った時に飛び出す力は持っていても良いと思うんだよね。






そういう事も含めてとっても素敵なコンサート!
とても素敵な3時間半だったのでした^^

どうもありがとうございました♪








シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック