忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
阿智村の星空を見てきたよ!



天気予報があまり思わしくなくて心配もありましたが、
当日のお天気は良好☆
北斗七星がくっきり綺麗に見え、
北極星とカシオペアが基本のやり方通りにド素人の私でもしっかり見付けられました(*^^*)
多少雲はありましたが、お月さまが半月だったので雲が無さ過ぎると逆に明る過ぎて見えないそうで、とても具合の良い見え方だったそうです。
でもその分、天の川も含め満天の星空と言うものは見れず、日本一の星空と謳われている阿智村より、2年前に行った富士山での星空の方が沢山星が見れました。
流れ星も富士山はひっきりなしだったけど、今回は1つでした( ´△`)
一長一短ですね。
今回は星空観測以外にも「半分、青い」のふくろう商店街を見にいったり、恵那峡に行ったり、「母と暮らせば」を撮影した杵原学校を見学したり白駒池に行ったりと目白押しでした。



娘は初めての足踏みオルガンに興味津々。
自分からガイドさんに触らせてくださいとお願いするほどでした(゜ロ゜)
他にもスマホカメラの調節を試行錯誤しながら自分で写真を撮り始めたり、以前なら私に頼んで終わりになるところが少しずつ変わって来たのかなと思いました。
自立ですな(*^^*)
個人的には白駒池のコケやきのこ達が可愛くて(* ´ ▽ ` *)
クセになりそうです笑。




阿智村、温泉もあってオススメ♪






拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック