忍者ブログ
36歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 13歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
小さい頃からお金が欲しいといつも思っていた。
(今も思ってるけど)

高校生になってアルバイト出来るようになったら、
いつも大体8万円位は稼いでいた。

朝練して、学校の授業を受けて、放課後の部活をやって、
アルバイトして・・・。


朝7時半位に家を出て、帰宅するのは23時頃。
土日もバイトと部活に明け暮れ、
バイトも掛け持ちしていたから20連勤とかフツーにしていたように思う。

そんな学生時代。




反して娘。
「アルバイトはー・・・別にあんまりやらなくていいかなぁ」
「週一位でいいかな。家に居たいし」
この差はなんだ・笑。



将来の夢の話になっても、
「学校の先生に憧れたりもするんだけどね。学校の先生って朝早いし夜遅いの。大変なの。そんなに遅くまで学校にいるのって怖いし、私にはムリかも」
なんて言う・笑。

「だってね、うちの先生。朝は5時に起きて、帰ってくるのは22時位なんだよ」


うんー・・・でも会社で働く人も割りと遅くまで働くことあるんじゃない??

と言ったら、
「ママはちがうじゃん? 夕方にはもう家に居るじゃん。あたしもそういう仕事する!!! 」

給料低いですけどね?


でもまぁ、
特別我が家を貧乏だとも思わないらしいし、
(航空祭の帰りにそんな会話をした・笑)
その辺はうまくやりくりすれば最低水準のこの生活は出来る実例があるな。

まぁ、娘が望むならいいですけどね。
でもせっかくなのになぁ。。。笑。
人生のどこかで、一念発起してくれることを願います・笑。





【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪
 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント
モッピー!お金がたまるポイントサイト
友達招待してもされてもポイントGet!アンケート・ポイントSNS mydoki 

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック