[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
楽天銀行に口座を作りました。
なんでかって?
お小遣いサイトをやっていくに辺り、
持っていた方がお得だな、
と思ったからです。
例えばポイントタウン。
どの銀行での換金も10,000ポイント=500円からなのに対し、
楽天銀行での換金だけは2,000ポイント=100円から出来ます。
先日初めてポイントタウンで換金をしました。
20,000ポイント=2,000円を申請。
夜中にやったのですが、
ちゃんと次の日の朝には楽天銀行の残高が2,000円に・・・ッ!!!!
はや!
素晴らしいことに楽天銀行はハッピープログラムというのがあるらしく、
ランクが上がっていくとATM手数料だけでなく、
他行振込も無料になるんだとか!!
月5回以上の振込があれば良いらしいので、
各ポイントサイトの換金を楽天銀行に統一して、
この他行振込無料分で必要銀行に振り込めばいいかな?
と画策しています^^
また、振込なんかで楽天ポイントが貯まっていきます。
お小遣いサイトでポイントを貯めて換金。
換金を楽天銀行への振込にして楽天ポイント。
振り込まれたものを楽天銀行から他行振込して楽天ポイント。
私の大好きなポイントサイクル!!!
今から楽しみです^^
来月はもう1件、
自分のクラウドでお仕事している分を振り込むように指定したので、
更に更にポイントが貰える予定です♪
ココカラガ重要!!
自分のポイントサイトのランクアップ承認は、
大体が楽天でのお買い物ということに気付きました。
ということはいかに楽天ポイントが増えるかで、
お買い物出来る回数も変わるってことですよね?
当然、ポイントサイトの承認回数も上がっていきます。
だから私の場合、
基点が楽天ポイントなんですよね☆
楽天ポイントを貯める事が総じて全てのポイントサイトのランクアップに繋がり、
ランクアップが出来ればまたポイントが貯めやすくてオトクも多くなる!
またお得生活が満喫出来るように、
楽天銀行を使いこなせればと思います♪
ちなみに楽天銀行は色んなポイントサイトで口座開設サービスをしていますよ。
口座開設をして、ポイント貰っちゃいましょう♪
以下参考にして下さいね^^
【6月30日現在です】
楽天銀行口座開設で8,000ポイント(400円)ゲット!
楽天銀行口座開設で500マイル(約250円)ゲット!
楽天銀行口座開設で500G(500円)ゲット!
楽天銀行口座開設で4,000ポイント(約400円)ゲット!
【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
さぁ。
前記事(第8回グレンツェンピアノコンクール全国大会。)で、
演奏してから発表までが沢山時間があったと言っていた今回。
グレンツェンピアノコンクール自体を今回で卒業する予定だった私達は、
2年間通い続けたこの「築地市場」近辺に来る事もそう沢山はなくなるだろうということで、
空き時間で散策をしようと言う事になりました。
ずっと気になっていたけれど足を運べなかった築地市場へ!
築地市場は東京都内にある市場の中で最大級の市場。
市場って人が多くて活気に満ち溢れているものかな?
と思っていましたが、
それほどでもありませんでした。
・・・って、アタリマエか。
だって入ったのはお昼過ぎだもんね><
活気があるのは早朝デスヨネ・・・。
ウィキペディアで調べたら、
「場内は午前中でほとんどの店が閉店する」
としっかり書かれていました・笑。
ですが、
入口近くに混み合うように店先が並び、
おすし屋さんはどこも長蛇の列になっておりました。
有名所はいくつか調べていたのですが、
あまりの列の長さに早々に断念!
入りやすそうな所に行く事に満場一致! (2人だけど)
一番列の短い所に並んでみることにしました。
それでも30分位かな??
軒先の看板を見ながら
「何食べるー? 」
なんて言っていたのに、
いざ案内された机の上にオーダーシートがあるのを見つけると、
「あ! これやりたーい!! 」
ですって・苦笑。
いそいそと好きな握りの横に数字を記入して行きます。。。
しかも頼むものはマグロばっかり!
「中トロが一番好きなんだよねぇ♪ 」
なんてしっかりトロづくし!!!
あのねぇ・・・
いつも行く、くるくる回るようなおすし屋さんとは違うんだよ??
と思ったけど、
たまの贅沢!!!
黙って好きなものを注文させてやることにしました><
幸いにも演奏前に軽くおにぎりを食べていたので、
量を求めなかったのでホッとしました・苦笑。
たったこれだけなのに↑
私が頼んだコレ↑より高かった><
頑張ったご褒美ってことでね!
特別だからね!! (心の声)
サクッと食べた後は、その辺をブラブラ。
カラオケルームが一番リラックスして時間を潰せるので良いですよ、
って教えて貰っていたのでカラオケを探したんですけどてんで見付かりませんでした・苦笑。
築地場外を抜けて、
大通りをきょろきょろしながら歩いて、
その内、勝鬨橋が近くにある事に気付きました。
勝鬨橋は、昔、船が通る時に橋が開いたんだよ!
と話したら、娘はびっくりしてました。
こち亀のエピソードとしても有名ですね^^
そんな話をしながら勝鬨橋を渡って勝どきへ。
30分は歩いたでしょうか。
勝どきは昔1年ほど勤めたことがあるので、
懐かしい気持ちで一杯になりました。
そしてクタクタになったので、ファミレスに入りました・笑。
黒酢ブルーベリーソーダ。
凄く好き^^
持ってきた本などで時間を潰し、
新しい本を買ってあげると約束していたので本屋を探してさ迷い歩き、
結局勝どきには本屋はないと道行く人々に言われ、
月島まで歩いて本をゲット!
もんじゃストリートを歩いて帰りながらもんじゃ屋さんを数え、
近くのベンチで腰掛けて本を読んでいる間に割りと良い時間になりました。
クタクタになっちゃいましたけど、
良いお散歩でした^^
【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村






Z会の6月からの受講を早々に決めた理由。
それがこの
「国語力検定」
というものである。
6月の時点で入会をしていると、
国語力検定を無料で受検する事が出来るのだ。
https://www.zkai.co.jp/kentei/
この検定の面白い所は、
「受かれば○級」
と言うのではなく、
取った得点によってその級が決まる。
つまり得点すればする程級は高くなり、
逆に失点すればする程、級は低くなる。
娘は小学5年生であるが、
小学5年生以下の判定を受ける可能性だってあるってことだ。
気を抜けないんだぞ!
(ニヤニヤ
ここんとこ全然勉強する時間が取れず、
せっかく立てた家庭学習のスケジュールも全く不履行。
この受験すら危ういかなと思われたが、
なんとかかんとか先週末にやりきり、
提出する事が出来た。
結果は7月、
一体彼女が何年生グレードを取るか、
ちょっと楽しみである・笑。
【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

にほんブログ村