忍者ブログ
39歳のシングル&ワーキングマザーLeafと、 16歳の女の子・Bellの日常日記。 「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、 遣う所を見極めて遣う!! オンとオフの切り替えを大事に日々を過ごしています^^
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正しい事が欠点な時もあるのか。

別れる直前、元旦那さんに言われたことがあります。


「何をしたってお前が正しい」


って。


 


そりゃぁ家庭を叩き潰したのはあちらさんですし、
100個行動があるとしたら、
その内の95個位間違ってるいたのはあちらさんなんです。

常日頃からそういう毎日があって、
だから例え残りの5個が私が間違っているとしても、
周囲はあんまり元旦那さんを「正しい」とは思ってくれなかった。



私は別に自分が正しいと思って行動をしていたわけではないし、
間違ってる5個を隠していたつもりもない。
私にも5個の間違いに自覚はあったしね。

でもその間違う5個に、周囲は寛容だったんですよ。
「仕方ないよ、誰でも間違いはあるもの」
って。


それが私の家族、友達だけに留まらず、
共通の友人や元旦那さんのお友達までそういう風潮でした。


常に
「旦那が悪い。嫁が正しい」
という周囲の評価がプライドの高い末っ子な元旦那さんには耐えられなかったんだろうな。
と思っています。

ちやほやされて生きてきてたと思いますから。


 


清廉潔白な生き方は、
隣に居る人間を追い詰める。


私はその時に心底そう思いました。
そして。
清濁併せ呑む、
飲めない性格であっても、
呑んでるフリをする事は必要だな、
と悟ったのでございます。



こんな話を友人何人かにしたことがあるんですけど、
「だって旦那が悪いじゃん」
と即答で言われていつも話が続きません。


ちーん・笑。


私のこの性格を根本から直すか、
元旦那さんの性格を根本から直すかしない限り、
私達はうまくいかなかったんだなと考えついた時、
「あぁ、もうこれはどうしようもないな」
と色々諦めがついたわけでもありました。


 


ちょっと昔を思い出しました。


 




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[4回]

PR

のどかな空気。

今年から月に1回程、
本社の人間が工場へ出向くことになりました。
色んな現場を知っておこう、
というのがねらいなのか、
机にかじりついてばっかりいないで生産も知れ、
ということなのか、
上の方が色んな事を言うのでその真意はイマイチわかりませんが・苦笑。

滅多に行かない工場や倉庫へ行けるのは、
事務職ばかりやっていた私にはとっても新鮮だったりします^^



そしてもう一つ。
東京のオフィス街には決してないものがそこにはあるのが楽しみの一つ☆

例えば・・・


イチゴ!
とっても甘くて美味しいイチゴ^^
度々生活費の支出をどかんと上げてくれるヤツです・笑。

産地だからと言って決して安いわけではないのですが、
スーパーで買うイチゴよりもはるかに甘く、美味しい!

イチゴ好きな娘が大喜びするので、
工場に出向く際には必ずお土産で1箱購入しています。

1パックはいつもお世話になっている実家へ。
もう1パックはこれまたいつもお世話になっている兄夫婦へ。
そして2パックは我が家^^
ほぼほぼ娘に食べられちゃいますが・笑。



そしてお次は・・・


たまご^^
40個入りで750円!
ちょっぴりオマケもして貰えちゃいます。

10個で187円ですよ。
新鮮! 大玉! そしてスーパーより安い!

これで食べる卵掛けご飯は絶品!
卵黄がしっかりしています。
タマゴ好きな私には欠かせません♪


本社の人間何人かで分けて購入します^^



工場の方達はこんな美味しいものに囲まれて生活してる為、
時折来る本社の人間がこぞって買う光景を横目で見ながら、
「・・・買い物(が目的でここ)に来たのよね? 」
って笑っています・笑。

事実です・笑。
でもやっぱり、空気も違うし、流れている時間も少しだけ違うような気がする。
そんな月一の工場体験なのでした。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[4回]

アフェリエイトの裏側を聞いた。

ズブの素人なのだが、
それでもご長寿ばかりの我が社では私よりネットに詳しい人は数える程しかいない。

そういうこともあって、
全くの業務外なのだが、
たまーにインターネットの販促のお手伝いをしたりもする。


先日、某ネット販売ツールを手掛ける営業さんとの打合せに同席させて頂き、
アフェリエイトの裏側についてほんのちょっぴりお伺いさせて頂いた。


正直な所、
アフェリエイトで反響を呼ぶことが出来る人間は極少数だと私は思っている。
勿論私を含め、大多数の人間が闇雲にアフェリエイト記事を貼った所で、
「うざ」
と思われるのがオチではないだろうか。

そして。
どんなにトップブロガーだろうと、
はたまた芸能人だろうと、
私はソウイウ記事が上がると、
「あーこの人これで何貰ってんだろ」
と思う。

ちょっとブログを覗くのが趣味の人間であれば、
そう明け透けな商戦的な匂いはカンタンにかげてしまうのではないかと思うのだ。



けれども。
アフェリエイトということの目的は「商品を売る」ということ以外にも存在するということに初めて気付いた。
その製品、ひいてはその企業を周知する。
という目的だ。

特定の企業が特定の商品しか売れないように、
その特定の場所に購買客が行かなければその企業は商戦をかける事が出来ない。

が、アフェリエイトでブロガーさんにその記事の紹介文を書いて貰うことで、
「どういう商品があるか」
「どんな企業か」
ということを広めることが出来る。

多種多様なブロガーさんが扱ってくれればくれるほど、
ひょんな所から意外にもユーザーになってくれる可能性は広がる。
「裾野が広がるんです」
と営業さんは言った。

なるほど、一理ある。



アフェリエイトの経費は大体「購買=報酬」なのだから、
「周知」だけで良いと思えばそこに広告費的なものは発生しない。
良くてトップブロガーさんに商品を提供する程度のものだ。
勿論売れれば報酬は払う必要があるが、
「売れる」のだからその利益から手数料を数%差し引いた所で問題はない。
売れなくても払わなくてはいけないようなシステムじゃないから企業も手が出しやすい。

それで「○○社はこんなものを売っている」という認知が出来る。

これは企業側にとってはほぼほぼ無料でPR記事を出せるというとってもオイシイものではないかなと思った。




世の中うまく出来てるなぁ。。。
と営業さんのお話を聞いて思った。

アフェリエイトなんて・・・。
と正直思っていたのだけど、
もっともっと使い道はあるのかもしれない。

そして、
アフェリエイトを書いて貰う側に立って話を聞いていたけれど、
出来れば私もいつか、
企業が「ぜひこの商品を使って記事書いてくれませんか? 」と言ってくれるブロガーになりたいものだなぁ。。。
と改めて思った次第であーる^^



↓参加しています☆ 応援してくれると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[2回]

超カンタン☆年賀状の当選確認♪

去る1/17に28年年賀状の当選番号が発表されましたね。
皆さんはもう確認されたでしょうか?


私がいつも楽しみにしてるのはやっぱり「切手シート」笑。
堅実で確実な当選ですよね。

でも残念ながら今年は1枚も当たりませんでした><
毎年80枚近く年賀状が手元にあるのですが、
それでもせいぜい1枚当たれば良い方なので、
幾分世知辛いなぁと思ったりします。

もっと前は必ず1枚は当たっていた気がするんだけどなぁ。。。
当たり番号ももっとあったよね・・・?
不況の波はこんな楽しみまで奪うのかもしれません><



さて。
当たるか当たらないかはとても楽しみですが、
ちょっぴりメンドクサイと思うのが「番号確認」。

沢山見てると段々目がかすんでくるし、
番号が抜けてるような気もしてなんだかとっても厄介なシロモノ。


ですが、
一昨年辺りに友人に教えて貰ったのがコレです!

http://www.est.co.jp/oatari/201601/index.html

番号の下2ケタを入れるだけで今年の当選番号と合致しているかいないかを教えてくれる優れもの!
「下2ケタ」なので、
切手シートは確実に当選しているかどうかがわかるし、
それよりももっと上位の賞は、
「大当たり・・・かも? 」
と表記が出るので、
その時に初めて2ケタ以上の番号を確認すれば良いので時間も短くてすみます^^


とってもオススメ☆
もしまだ確認してない方がいたらぜひ!
もしくは来年ぜひ使ってみてください♪



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[2回]

人情味・たこ焼きパーティー☆




友人が、たこ焼き機をくれました^^

ホットプレートを新調したら、
たこ焼きの鉄板が付属でついてきたらしいです。

「あんまり使ってなくて捨てるのももったいないし、Leaf家、いる? 」
と聞いてくれました♪



勿論!
大喜びです^^
喜び勇んで引き取りに行って来ました♪

そしてその日の夜は早速たこ焼きパーティー!
チーズとウィンナーが私はベストだったかなぁ^^
娘は枝豆入れてみたり色々試行錯誤しておりました。
色んな具材が楽しめるのがいいですね☆
オススメ具材があれば、
誰か教えて欲しいなー。




たこ焼き機、
欲しい欲しいと思いつつも必需品ではないのでなかなか手が出なかったんで、
お洋服なんかのお古を始め、
色んなものに対して声をかけてくれる周囲に感謝です^^

目指せわらしべ長者!
なーんてね・笑。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



拍手[4回]


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
オススメ♪
バーコード
フリーエリア


Instagram
プロフィール
HN:
Leaf
性別:
女性
自己紹介:
「メリハリのある生活」をテーマに日々節約に励み、
遣う所を見極めて遣う!

オンとオフの切替を大事に日々を過ごしています。


2016年9月、
思い切って都内に中古マンション購入!!
シングルマザーでも家は持てます!
同じ様に頑張っているシンママさんや節約家さんと情報交換や参考になればと思い、色々綴っています。
良かったら見て行って下さいね^^



2015年度はニューヨークに、
2014年度は韓国を旅して来ました♪
旅行大好きです☆

お金の貯金も大事ですが、
娘の想い出の貯金も大事だと思っています。
成長は待ってくれませんからね><

とはいえ貯金がなくてはいけないのは百も承知!
決して裕福な家庭ではなく、
どこにでもいる貧困母子家庭><
なので、
日々の生活は質素倹約!
冒頭にも書きましたが親子でオンオフ切り替えて過ごす事で乗り切っています。


【ランキングに参加しています】
お時間があれば、ぜひポチして下さい^^
↓ 励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ポイントサイトのお得な活用法を、ブログで紹介しています^^ 
まずは登録! そしてまたブログに遊びに来て下さいね☆

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま Gポイント


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne