年内の頑張る事は全て終了した娘。
冬休みに向けて楽しい事三昧です☆
12月25日、嵐のライブに参戦してきました♪
娘は初めての参戦だったのですが、実は私は12年前に1度嵐のライブに参戦した事があります。
娘を妊娠して6ヶ月だったかそん位だったような気がします。
お腹の中には娘は居たのですけどね・笑。
それは「非カウント」だそうで、今回が初めての参戦なんだそうです・笑。
ちなみにその頃はファンクラブに入っている友人に頼めば普通にチケットが4枚取れました。
抽選とかでもなく、ほぼ確実にゲット。
場所も東京ドームとかではなく、どこかのコンサート会場だったと記憶しています。
それでも「大きい会場だなぁ」と思っていたのですが、今じゃ東京ドームでも入りきれないファンの多さ!!!
松潤が叫んでいましたが、5万5000人なんですってね。
すご!!!
それなのにライブはファンクラブの中でも抽選ですよね。
駅からズラーッと
「チケット譲ってください」
の女の子が並んでいました><
うちは去年抽選に外れていたので、娘は2年越しの悲願でした。
さて。
12年でライブも随分と様変わりしましたね。
ペンライトが制御装置で色を勝手に変化させてくれる時代になっている事にまず驚きました。
自分がネオンの1つになった気分です・笑。
アンコールまでの間、そのネオンが、
「TOKYO ARASHI」
と言う文字を流していて、ホントびっくりしました。
その文字を流している1つ1つは、それぞれが持っているペンライトですから。
娘もびっくりして、そして歓喜していました。
キレーだもんね^^
すっごい人でしたが、ライブも一体感があってとても面白かったです。
私は常日頃、松潤のファンなんで最初はペンライトを紫(松潤カラー)にしていたんですよ。
でも本当は「嵐っていいかも」と思い出したきっかけをくれたのは櫻井くんなんですよね。
日頃テレビで観ているとカッコイィ立ち居振る舞いが多い松潤に心奪われていくわけです・笑。
でもね!!!
ライブ見て思ったのです。
やっぱり櫻井くん、素敵ですわ。めっちゃファンへの心配りが感じられるのです・感涙。
基本花道を通る時は手を振りっぱなしの彼!
お愛想程度の手振りではなく、ブンブン思いっ切り振ってくれるわけです。
懐かしい旧友とめっちゃ久しぶりに再会を果たしたような気持ちを与えてくれます。
一人一人の顔を覗きこんでくれるような、そんな配慮さえあるのです。
私、我を忘れてめっちゃ振り返しましたわ・笑。
振り過ぎて隣の方にペンライト当たってしまいました・苦笑。
すみません。。。
そんなわけで結局彼は適当にその辺の宙を見て振っている時間なんてほとんど皆無に近い状態でした。
ぶっちゃけ疲れるでしょうね・・・orz
そう思えば思う程に、
「楽しませよう」
と思ってくれている心を感じてぐっと傾きました・笑。
そんな中でもMCでは、
「どうぞみなさんお座り下さいね」
の配慮の一言を忘れない彼。
自分らずっと立ってるのにね。
そして一人MCが松潤の回だったのですが、みんなが戻ってきて、
「ペンライト、みんな紫にしてくれたんですね」
って言ってくれたのも彼。
気付いて嬉しい女心でみなさんぴぎゃってました。
そりゃ嬉しいわ。
後半完全に櫻井くんロックオンでした。
「ママ、途中でペンライト赤(櫻井くんカラー)になってたね」
と娘に突っ込まれました・笑。
えぇ、神対応過ぎて傾きました・笑。
思えば嵐ファンになった最初のきっかけも彼のそういう配慮だったなぁ。
何かの番組で女性と二人で並んで歩いていた彼が、
会話しながらさりげなく車道側に自分が立つようにした配慮に気付いた時でした。
後、何かの話し合いをしていて、
その話がまとまったので嵐の全員が部屋の外に出て行くシーンがあったのですが、
その一番最後にさりげなく皆が乱したイスを整えながら外に出る彼の動作を見た時にぐっときましたね・笑。
テレビに映る映らないとか関係ない、
自然の行動としてそういう一連の動作が「当たり前」に出来ている彼。
本当、人間が出来ているんだろうなと思います><☆
素晴らしい!!!
の一言だよ。
・・・・脱線しましたが、
そんな神対応の嵐であった櫻井くん。
実は月曜日のライブだったので、この後間髪入れずにニュースZEROが待っていたんですよね。
全3時間のライブ!
全速力で身体一杯で表現して、その後再び生放送のZEROで収録をしてからまた26日はライブと言うハードスケジュール。
本当に頭が下がります。
私は老体にライブは辛かろうと次の日に仕事の休みを入れたって言うのに・・・苦笑。
でも凄く楽しい時間でした。
3時間のライブがあっと言う間でした。
娘も念願の嵐を生で観る事が出来、とても嬉しそうでした♪
また来年も当たると良いなぁ☆
嵐友達が居ないのが残念><
娘と年の近い嵐ファンのママ友が欲しくなりました・笑。
シングルマザーランキングにほんブログ村
にほんブログ村
[6回]